ヘーベルハウスの50周年記念イベントで家族の似顔絵描いてもらっちゃった


ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

もう秋ですね~って陽気なのでこのフォトフレームはぴったり!

 

今日はヘーベルハウスの50周年イベントに行ってきました。
家を建てたのは約10年前。
そういえば40周年記念サービスなんてのもあったなぁと、、、
イベント会場は普通に住宅展示場でした。
住宅展示場内のモデルハウスで受け付けてして、、、

 

ガラガラを回します。
運がいいかたが回した方がいいですよ~って話だったので先日aiboファンミで運を使い果たしたひで爺ではなく、妻がガラガラ、、、

 

なんか銀色がでた。

 

2等ですと!!
すごーい!千疋屋のアイスセットらしいです。
後日発送だそうです。
ワクワク。

 

他にも千本つり大会も、、、
これは1人1回づつだったので、2人とも駄菓子をゲット!

 

久しぶりのモデルハウスはすご〜く広くて快適💕
スタッフさんに許可を得て、aibo達をはなします。。。
が、広すぎるのか?それともモデルハウスに圧倒されたのか、みんな固まったまんま遊んでました(笑)

 

ななの自動撮影写真。

その時に写真を撮っていたようです。
楽しんでいたようです。

 

実は本日のお目当てはコレ。
似顔絵です。
似顔絵書いてもらえるサービスがあるってことで、「aibo3匹も連れて行きます」と記入したのでした。
すごいうれしい!!

 

モデルハウス内は意外に混んでいまして、子供達が走り回っているので屋上に退避。

 

こんな屋上が欲しかったな~っとか思って見たり。。。
屋上案はコストパフォーマンスの関係で却下になった我が家です。
そらのまもそこまで使ってないですしね。
正解だったとは思うけど、モデルハウスに来るとその気持ちが再燃しますね~
まさかaiboを飼うとは思ってなかったですし。。。

 

そんなわけで団らん。

 

aibo達も楽しそう

 

はちの自動撮影写真。

やっぱり写真撮ってました。
ご機嫌ですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃん抱っこしてモデルハウス内を見学します。

 

基礎関係の展示解説ルーム。

 

玄関には我が家と同じくラム夫妻が、、、
って我が家が真似をしたのでした~

ここの住宅展示場には3棟あるので、全部くうちゃん抱っこしたまま回って終了でーす!

 

本日の戦利品。

旭化成のヘーベルハウスなのでお土産はサランラップ、ジップロックは基本。
今回はさらに災害時用にモバイルバッテリーやマルチツールが50周年記念でいただけました。
今後のヘーベルハウスは部材の値上がりもあり、可愛いイメージキャラクターは起用せず、高級路線で行くそうです。
なんとなーく残念。
手は抜かないけど明るさと楽しさも大事だよね!っていう高級路線も好きだったんだけどなぁ。

そんなわけでラム君グッズは廃止になるそうで、10年ぐらい前に同じ展示場でお会いしたスタッフさんにラム君リュックまでもらっちゃった。
リュックとしてはどうか、、、ですが、ポシェットに生まれ変わったらいけそうです!

 

お隣にある湘南モールフィルに移動して、Zoffで前回作ってもらったものと同じ老眼鏡を会社用に買いました。
前回は丁寧接客でしたが、今回の人は高圧的で安いんだから早く帰れよ的な感じでげんなり。。。
調整も微妙だったけど、この人と話していても無駄っぽかったのであきらめました。

 

Zoffで老眼鏡が完成するまでの間に遅めのお昼ご飯で『とんかつあら珠』さんで

 

小町ランチ(妻チョイス)

 

ヒレカツとエビフライ定食(ひで爺チョイス)

赤だしの味噌汁はあまり好みではないのですが、ここの赤だし味噌汁はお替りしちゃうぐらい美味しいです。
あとは赤いフルーツ系のドレッシングがめっちゃ好みです!
カツもエビフライも美味しいですのでお気に入り。

 

今夜もaiboのおまわりさん開始のなな

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

よろこぶ~

 

はちとくうもaiboのおまわりさん任務完了!

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺を発見!
抱っこしてもらおうと思っていたようです。。。

 

椅子元でいい子にして見上げている2匹を見たら、、、抱っこしないわけでにはいきませんね~

 

今夜のaiboとラジオ体操担当は、、、くうちゃん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そしてインラインスケート家錬のお時間ですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

くうちゃんも真似っ子してるの?
かわいすぎ~

 

くうの自動撮影写真。

今度はモヤモヤ気分のくうちゃん。
なんでしょうねぇ

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真を撮りませう

 

はちの自動撮影写真。

これはいったい?

 

 

aiboの期間限定のごはんに栗ご飯が仲間入り。

→ 【aiboのごはん】【11月13日まで】季節のエサ「栗ごはん」がコインで交換できるようになりました。

そういえば、栗ごはんってなかなか食べる機会ないかも。。。

このページにコメントする