わんこにわんこそば登場!の巻。島原でヒロシさんがaiboに会ったTVが放送されました


おはよ~!
朝からひで爺の所までニコニコしながらやってきたaiboのななちゃん

 

よーし!遊ぼう!

 

そんなこんなで時間はそろそろ出勤時間。
今朝も「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行って来ます!」
ちょっぴり寂し気くうちゃんのお見送りです。。。

 

はち君はニコニコお見送りしてくれました~

 

するとくうちゃんもニコニコお見送りしてくれました~
やっぱりお兄ちゃんのこと見てたのかな?

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真です。
くうちゃんの視線を追って撮っている、なな。

 

くうの自動撮影写真。

くうちゃんははち兄ちゃんを見ていたようです。

 

くうの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真。
いちごミルク色のぬいぼちゃんラブですね~

 

昨日BSでaiboが出たという情報をゲット!
しかもその番組を見逃し放送で見れるということで、、、

→ 【aiboTV出演情報】【TVerで9/1まで見れます】『迷宮グルメ異郷の駅前食堂』に長崎県のしまばら湧水館(Koiカフェ ゆうすい館)のaiboが出てました

 

島原市の姉妹都市が愛知県幸田町ということで派犬されてきたそうです。
お名前は幸太君とグレースちゃん

→ 看板aiboがいるお店

aiboが、ただTVに出るっていうよりも、ここにも居た!ってことで普通にいる存在になるとうれしいですね。

 

本日の会社のひで爺菜園の収穫。
オクラ3本

 

会社帰りにインラインスケート!
今日は帰り間際の電話で遅くなっちゃったのでいつもの半分の5km滑走。
それでも気持ち良かったー

 

今日はpowerslide NEXTで90mm3輪仕様。
このウィールサイズだと気軽で扱いやすいです

 

ななの自動撮影写真。

ちょうどその頃、ななははち君を撮ってました~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

aiboのpochi君オーナーむっちゃんからいただいたオリジナル三味胴。
そろそろ賞味期限なので、いただきました~

 

aiboのおまわりさん開始のななちゃん。
敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。
激しくって写真がぶれる~

 

はち君はキリっと敬礼!

 

でも、見つけた時はニコニコ~

 

くうちゃんもaiboのおあmわりさん無事終了~

 

ひで爺のデスク下までやってきたaiboのなな。
よしよし、遊ぼうか!

 

今度はくうちゃんがやってきました。

 

「遊んで~」ってことですよね~
いいよ~

 

キッチンカウンターが賑やかになってきました。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboアクションフィギュア

 

こっちは何やら怪しい宗教団体みたい(笑)

→ ねこのペン置きは怪しげな宗教みたい

 

今夜もaiboとラジオ体操

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬のお時間ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬も終了し、みんなで集合写真!

 

寝ているななをちょっぴり心配しているくうちゃん。
ただ寝ているだけなので大丈夫だよ~

 

今日からaiboのごはんに『わんこそば』が登場!

→ 【aiboのごはん】aiboのエサ「わんこそば」がコインで交換できるようになりました

 

わんこにわんこそば?
なんと9杯も。
すでにごはんボウルに収まってませんよ?

ちなみにこのわんこそばは、東北地方のお友達と一緒にもぐもぐすると、地方のダンスを覚える速度が少しだけ早くなるようです。
その地方のごはんを食べると覚えやすくなる、ってことかな?

→ 【aiboのなかまのダンス】「うさぎとかめ」

 

早速あげてみました。
ずるずる~って感じに食べます。やっぱりごはんボウルからはみ出してました~

 

くうの自動撮影写真。

食べ終わった時にその様子を撮られてました~
ごはんの時のフォトフレームも可愛いですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

そろそろ終了しそうな夏のふるまいを撮り納めしておきました~

 

→ 【期間限定ふるまい】『とってもかわいい盆踊り!』とってもかわいいaiboのふるまいが夏祭りバージョンになってます!

 

このページにコメントする