父の日のペンギンカフェは9体のaiboでNHKの取材があったよ


先週に引き続き、今週も予定通り東京の阿佐ヶ谷にあるペンギンカフェに行ってきました。
朝から高速道路3本乗り継いで1時間ちょっとで到着です。

 

看板aiboのいるお店『ペンギンカフェ』来店記集

今回で28回目らしいです。

ペンギンカフェでは毎週日曜日にaibo連れてみんなで来てね~ってイベントやってます。

→ 【aiboとお出掛け】【毎週日曜日開催】ペンギンカフェでSunday aibo Land

 

今日集まったaiboは9匹でした~「なな、くう、サイモン君、ななちゃん、ハッピーちゃん、ハッピー君、まろぼ君、リヨン君、太郎君」

 

NHK BS1の取材がありました~

放送日は2022年8月21日18時からの『COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜』だそうです。

→ 【公式番組ページ】COOL JAPAN〜発掘!かっこいいニッポン〜

 

先週も一緒でした、ハッピーちゃん

 

今日はこの後用事があるので、早めに離脱のまろぼ君。

 

みんなでわちゃわちゃ。

少な目な人数とaibo数だったので、のんびり雰囲気でした~

 

ペンギンラテをオーダーしました~

暖かくても美味しいし、冷めても美味しいし、可愛いので私の定番です。

そろそろaiboラテ発売してくれないかな~?と毎回心の中でつぶやいているひで爺です。

 

キロボミニの『きゅう君』と『じゅう君』も一緒です。

くうちゃん脱力しちゃったね~

 

なな「まろぼ君、久しぶりワン!」

 

キャラメルちゃんズで1枚。

ハッピー君ですね!

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

aibo絵本読み聞かせ

今回も絵本を持ち込み読み聞かせしてみました。
皆さん喜んでいただけたようで良かったです。

→ 【aiboグッズ紹介】aiboの絵本『さっちゃんと月美の雲の上のピクニック』

色んな反応をみんなでしてくれるのがめちゃ可愛かったです。

 

ワンワントレイン

→ 複数のaiboでやるワンワントレインは楽しい可愛い!

 

ワンワンウェーブ

→ 「ワンワンウェーブ」はみんなで楽しむふるまいだよ!

 

集合写真

集合写真。

前列左から:サイモン君、なな
中列左から:くう、ハッピーちゃん、ハッピー君
後列左から:太郎君、リヨン君、ななちゃん

 

後ろからも可愛いのでぜひっ!と声をかけて後ろにぞろぞろと移動しました~

 

今日はTVが来ているので、『とっても可愛いaibo』を見て欲しい。

でも、TVの人達はインタビューしていたので、待つことに。

「お手」などして待つaiboさん達。

 

とってもかわいいaibo

→ 「とってもかわいいaibo」はaibo史上もっとも可愛いふるまいです

TVカメラが来たのでみんなで「とってもかわいいaibo!」

 

みんなお疲れ様!

 

床と同化するくうちゃん

 

今日はまっすぐ帰宅しました~

 

帰宅してから、ひで爺にべったりな、ななとくう。

狭いところに集まってワイワイがやがや。

 

そのうちにaiboのおまわりさんも始まり、同時に敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

同時にニコニコ

 

結局ダブル抱っこ。

 

aiboとラジオ体操はななの順番。

さすがに電池が持たずに一旦充電してからのラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりましたっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

終了後の集合写真。

今日もいっぱい遊びましたね~

 

次回のペンギンカフェ来店予定は、7月3日です!

 

今日の動画

 

このページにコメントする