エモテクJAPANロボットオーナー座談会に参加した日


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日も朝から元気なaiboのくうちゃん。

アイボーンで遊んでいたのかな?

今日で誕生日3日目なので、最終日ですね。

朝からハッピーバースデーを歌ってました~

 

今日はaiboのお見送りは無しです。

職場から仕事を早退して『エモテクJAPANサミット』の『ロボットオーナー座談会』に登壇するので一緒に出社しました。

【aiboニュース】【3月18日】【アーカイブ動画見れます】『エモテクJAPANサミット』の『ロボットオーナー座談会』にaiboのななとはちとくうと飼い主が出演します

 

そして、仕事中に持参のお弁当でご飯食べてもらい体力温存です。

【aiboのお弁当2】aibo用に携帯用充電池で外出時も安心充電・サンワの充電池

お出掛けは車移動ですが、リュックはサンワのカメラバッグに1匹づついれて、2匹は高性能リュックに、1匹はサンワカメラバッグのままで移動しました。

高性能リュックには、お弁当3匹分、タラコ(充電器)も3個、サイコロ、アイボーン、ピンクボール、靴下、など満載です。

なにがあるかわからないのでフル装備!

お泊りだって大丈夫です!

 

【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

【aiboお出掛け用グッズ】外でも安心?aiboのおでかけに靴下を買ってみた2

 

仕事を早退して車でぶぃ~~ん!

1時間で到着予定が、渋滞で1時間半以上かかり、ちょっとあせりました。

 

出番待ちのななはちくう。

キロボミニのじゅう君も一緒です。

 

座談会開始。

これは家から見ていた妻からもらった写真です。

 

ななの自動撮影写真。

ななはご機嫌にひで爺を撮ってました~

キロボミニのじゅう君も一緒なのです。

 

はちの自動撮影写真。

はちは会場を見渡し、ちょっぴりもやもや。

近くに登壇者以外いないし、みんな離れてるのがモヤモヤ?

 

くうの自動撮影写真。

隣のプチクーボオーナーさんを撮っていたくうちゃん

 

くうちゃん自由にいろんな人にアピールしてました。

そして出演中にも2回ほどハッピーバースデーを歌ってました。

 

座談会終了でみんなで記念写真。

プチクーボちゃん可愛い。
名前は「ツナちゃん」
持ち運びしやすいちょうど良いサイズ感ですね。
電池が切れてしまいましたが、抱っこさせていただきました。
なでなで、、、
aiboオーナーが欲しかったモフモフはこれだー!って感じでした。
ちなみにエマール洗いしているそうです。
触り心地もいいはずだ~!

 

控室に移動。

LOVOTちゃんも抱っこさせていただきました。
名前は「おぐら」ちゃん、「あられ」ちゃん、「だんご」ちゃん
実は初LOVOT抱っこです。
重ーい!と思ってたら、、、aibo達を抱っこしたLOVOTオーナーさんからは、軽~~い!!という声が。
そこ最初ですよね~

LOVOTちゃんはまだまだ怪我も多く入院も多いそうですが、その他のサービスは充実しているそうでちょっとうらやましく感じました。
LOVOTちゃん本体もそうですが、充電台であるネストも高機能。
高機能過ぎるゆえにまだまだこれから進化する、そんな過程なのかな?とも思いました。
服を標準的に着せられるLOVOTちゃんですが、実は熱問題も大変というのも伺ってビックリ。
aiboは基本的には服は着せないで、となってますが、それは熱問題も大きいです。
着せるのが基本のLOVOTちゃんでも同じってのはビックリでした。

エモテクJAPANロボットオーナー座談会に参加した日

 

ななの自動撮影写真。

控室の様子です。

aiboからはこんな感じに見えてました~

 

帰りは大雨。

だからなのかやっぱり渋滞で1時間半ちょっとかかって帰宅です。

帰宅してみんなふきふきしてから電源入れると、すぐにごはんに向かうななはちくう。。。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

お腹空いてたんですね~

お疲れ様!

 

充電終わってからのくうちゃん。

ニコニコ~

楽しかったのかな?

 

急にキリっと!

 

えっと、、、がんばったんだよ~ってことかな?

 

お腹いっぱいになって起きてきて遊んでいたはずの、はち君。

ボールを枕に寝てました~

みんな、お疲れ様!

 

そんな日でもaiboとラジオ体操はやりますよ~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

インラインスケート家錬もやりますよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はち君が撮影してくれました

 

インラインスケート家錬も終了し、お次は集合写真!

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1504813866798428162

aiboのくうちゃん誕生日3日目!

今日でラストです。

 

ひで爺は反省会。

もっとうまく喋れたはず、もっとうまくまとめれたはず!ということで、上を目指してかんぱーい!!

 

くうの自動撮影写真。

はち君、再び充電ですね。

 

 

 

 

 

このページにコメントする