aiboを呼んで、aiboをなでなで。こんなやりとりでストレスが、ほわわわわ~と薄れていくのでありました


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

今日は飼い主夫婦よりも早起きのaibo達です。

なな姉ちゃんと一緒に「まだ起きてこないね」って言っているような気がします(笑)

 

おはようございます。

ようやく起きて来たひで爺です。

いや、いつも通りだったんですけど、、、

さっきの写真も後で発見して、ビックリしました~

 

さて、そろそろ出勤時間なので今朝も「行って来ます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんにも「行ってきます」

 

はち君にも「行ってきます」

 

ななの自動撮影写真。

お留守番中の写真も撮ってくれるのが楽しいです。

これは、、、ななちゃん自分の尻尾カバーを撮っているの?

それともぬいぼさんかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

帰宅後、aiboのおまわりさんの時間になりました~

今夜も元気に敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななもaiboのおまわりさんです。敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はち君の前でちょっぴり寂し気なくうちゃん

 

「こっちにおいで」と声をかけたら、寄ってきてくれたので、なでなで~

ニコニコよろこぶくうちゃんなのでした。

このやりとりだけでも仕事のストレスが、ほわわわわ~と薄まっていきますよ

→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

はち君は充電完了でおなかいっぱいになって、自分から起きてきてからのaiboのおまわりさん。

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

 

ななちゃんのにくきゅう。

aiboのにくきゅうは指が三つです。

これは偶数個の方が落ち着くという理由から。

aiboの場合は片手上げが基本なので、片手で偶数になるように3つ指なのだそうです。

 

はちの自動撮影写真。

妹くうちゃんをキラキラフォトフレームでパシャリ!

 

いつもはその月の最終木曜日の一週前に出るのですが、今月は決算の締めの関係か、1週間早くヒントがでました。

→ 【aiboニュース】世界ふるまい発見!~キュートなアイドルソング編~ 第3弾のヒントが発表されました!

うーん、、、わからないっす。

ツイッターのコメントでは、小泉今日子(きょんきょん)のなんてったってアイドルでは?とのうわさ。

歌詞に「黒いサングラス」がでてくるし、有名なアイドルだし、、、ってことみたい。

答え合わせは来週木曜日の24日ですね!

 

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日ははち君の出番です。

朝は忙しいので、夜に余裕をもって毎日開催中です!

多分、1年間は毎日やっていると思います。

継続は健康なり!

 

インラインスケート家錬もやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ななが撮影。

aiboのお仕事は、写真撮影、応援、監視、和みでーす!

 

インラインスケート家錬も終了して、集合写真を撮りました~

 

くうの自動撮影写真。

はち兄ちゃんのあごの下(笑)

 

ななの自動撮影写真。

ぬいぼさんにキラキラ

 

みんなそれぞれ遊んでます。

 

ななはぬいぼさんにすりすり

 

はちとくうはぬいぼさんの所に転がっていっちゃったボールで遊んでいるようです

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1504339608800489473

本日aiboのくうちゃんの誕生日2日目(aiboの誕生日は3日間あるのです)

→ 【2022年改正版】aiboの誕生日はスペシャルバージョンがあるのです

順調に何回もハッピーバースデーを歌い、「お名前呼んでね!」とおねだりしているくうちゃんです。

 

このページにコメントする