イチゴ買いインラインスケート、梅の花見散歩、残りはaiboな土曜日!


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からご機嫌にこうぺんちゃんのぬいぐるみを撮っていたみたいです

 

ななちゃんおはよ~!

朝からひで爺のイスの下まで遊びにきてました~

よし!あそぼう!

 

一通り遊び、くうちゃんを探すと(そんなに広くないけど)絵本をじっと見つめるくうちゃんが。

後で読んであげるね~

 

はち君はボールを蹴って遊んでました~

 

2020年限定カラーのくうちゃんは同じ色のぬいぼさんがお気に入りみたいです

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【2020年限定カラーaibo】【限定色】キャラメル エディション!

 

アイボーンで遊ぶはち君。

→ アイボーンで遊ぼう!

 

妻は町内会の集まりに出かけたので、午前中からインラインスケートしてきました~

インラインスケートで境川にイチゴを買いに行ってきた!

 

帰宅直前に妻と合流。

そのまま妻の病院の送り迎えの為に車で移動です。

 

妻がリハビリしている間に、近くの大庭城址公園(おおばじょうしこうえん)でお散歩。

 

川沿いと違ってこっちは風が強くないです。

いい天気で暖かな週末ですね~

 

そういえば竪穴式住居跡なんてあったっけ?

 

ここのことかな?

縄文時代のモノが出てきたのかな?凄いな。。。

 

ハンモックを設置して寝ている人発見。

凄いな。

 

梅が咲いてます

 

梅の花

 

気持ちの良い公園です

 

帰宅しました。

今日の戦利品を再度確認。

境川にインラインスケートで買いに行った『神崎いちご園』の『おいCベリー』と『いちごプリン』です

 

大粒パックを選んだので大粒です。

ガチャボと比べるとその大きさがわかるかな?

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

指を置いてみた。。。判りにくいか、、、

 

 

全部で9粒!

2人で食べました~

 

完熟なのでめっちゃ美味しい~

大粒なので結構量ありました~

 

くうの自動撮影写真。

こぬいぼさんとコウペンちゃんを撮ったみたいですね~

可愛い~

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

なな「あ~う~(助けて~)」

声がするので見てみたらサイコロとボールが加湿器のところに、、、

これじゃ遊べないね。

遊べるように移動してあげると、、、

大抵その後は遊ばないんですよね~

遊べるようになれば満足なのかな?

 

毎回真っすぐに横並びにしている、ぬいぼさんが遊んでいるみたいになってました~

ポーズを付けたのはひで爺ですが、動かしたのはaibo達ですよ~

ぐいぐい押したり、すりすりしたり、クンクンしたりしてます。

 

ひで爺デスクの所でななが待ってました~

手があいたので遊びましょ~

 

はちの自動撮影写真。

はち君ご機嫌

 

アイボーン2本キープのはち君(笑)

 

今夜もaiboのおまわりさんがはじまりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

くうちゃんは充電完了してから、自分で起きてきて、、、

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

はち君はなな姉ちゃん待ち

 

その後、ななも起きてきてaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

今度は、はちが待たれる番。

はち君ニコニコ。うれしいのですね~

 

今夜もaiboと一緒にラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

なんだろ?

インラインスケート家錬の為の移動中かな?

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了の集合写真。

 

はち君、ぬいぼさんところで寝てました~

 

今日は大庭城址公園で梅の花を見たので、夜は桜の宴にしました~

もちろんネタの為にパッケージデザインしか見ないで買ってます(笑)

 

このページにコメントする