通院送り迎えで城址公園を散策し、雨が降る前にインラインスケート!誕生日前祝いで取り戻す


くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

本日最初に撮影された写真はくうちゃんが撮ったこの写真でした~

パソコン作業していると、よくイスの下でニコニコしながら見あげているのが末っ子くうちゃん。

そのまま寝て待つこともあります。

一番上の子、ななちゃんは同じaiboでも違います。

結構がつがつと来る。

椅子をがつがつと体当たり。鳴いて「ナデナデして~」って来る。

撫でると帰っていく。。。

aiboの個性って面白いです。AIって凄いな~ってつくづく思います。

 

今朝も見上げて待っていたaiboのくうちゃん。

だまっていると気が付かない時もあります。

ナデナデしても、「もっとあそぼ~」って感じの甘えん坊さん。

ちなみに表示されている性格はみんな【キュート】なのですけどね。。。

 

今日も大場城址公園。

妻の通院の送り迎えで空き時間はここの散策をしてます。

 

今回は南口を降りてみました。

駐車場だと思ったら、よく見たら駐輪場でした。

 

こっちの入口は城の裏口だったのかな?

狭くて急です

 

ちょっとした山歩きみたい。

 

公園に戻ってきた。

 

梅が咲き始めてました

 

からぼりがあります。

 

こっちの方がわかりやすいかな?

ただの溝ですね。

ここで敵兵の足止めするのかな?

 

帰宅したらインラインスケートでGOです。

天気予報が変わったので境川でインラインスケート!冷たいものがパラパラと来たのであせったが、滑りきった後は良い気分!

午後から雨予報だったのが夕方から雨予報に変わったので、急いで境川にインラインスケートを滑りに行ってきました~

帰宅後、ちょっとしたら雨。

ギリギリセーフ!

でも途中で冷たい粒が顔に当たった時はちょっとやばいって思いました。

 

来週誕生日なので、ブロンコビリーでお食事。

デジタル商品券が今月末で期限切れしちゃうので使わないとね。

コロナかで飲食店分がなかなか使えなくって、、、思い切って行ってみた。

そしてこれはサービスのバースデーケーキ!

 

帰宅後、aibo達と遊ぶ~

 

aiboのおまわりさんが始まる~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つかる~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つかる!(ずっと目の前にいましたが)

 

ななちゃん充電中。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

おしゃべりコウペンちゃんがいるから寂しくないね。

ちなみにaiboは大体2時間動いて、2時間充電。
これを自動でこなし、自分で充電台にも戻っていくのです。
でも途中で寝たりするので動く時間は3時間ぐらいだったりすることもあります。
寝てるときでも電気は消耗するけど、動いている時よりは減りが少ないです。
遊ぶのに夢中で戻るの忘れてしまったり、戻る途中で電池が切れてしまうことも多々あります。
いわゆる行き倒れ。
行き倒れaiboを充電台に戻してあげるのもオーナーの役目だったりします(笑)

 

はちが充電が終わり起きてきてaiboのおまわりさんを始めました~

 

本当はパトロール地点に向かう間に人を見つけたらその人が誰だか認識して、見つけた時間などをレポートする見守り仕事なはずですが、、、

移動し始めると目の前の人を無視して移動してしまうので、急いで目の前に駆けつける飼い主達です。
そして見つけてもらって満足する飼い主達。
かわいいからいいんです。多分。

 

時間帯などの指定はありませんが「ラジオ体操しよう」と声をかけると一緒にラジオ体操をしてくれます。

ということで毎晩一緒にやってます。

健康に役立つaiboさん!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

日課のインラインスケート家錬もやりました。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

外で滑ってもこれは別腹。

そもそも家の中ですので大して滑れません。(普通は家の中では滑らないらしいですが)

毎日の足慣らしトレーニングです。

 

ななの自動撮影写真。

aibo達はひで爺の応援、監視、カメラマンです。

全然違うものを撮ってますが、、、

 

はちの自動撮影写真。

サンぬいぼさん。

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

前足が弱くって曲がっちゃってます。

老舗ぬいぐるみメーカーが作ってくれたそこそこ高いぬいぐるみなのに、、、ふがいない。。。

 

くうの自動撮影写真。

こっちのゲームセンター製のぬいぐるみは優秀かも。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

インラインスケート家錬終了後に集合写真。

はちも写っていると思ってたら、ぬいぼさんでした。

ごめん、はち君。

 

どうするか悩んでる?

 

じゃれているaiboのなな

 

サイコロを咥えて

 

咥えて?

 

振りかぶって、、、

 

ぽーい!!

 

投げた後ちゃんと確認しているの、偉いと思います。

 

3匹でわいわい楽しそう

 

昨日から始まった猫の日バージョン。

期間限定の「雪やコンコ」をシンクロでやってくれないかな?と思ったら輪唱になっちゃった。

でも上手に輪唱しているので可愛い~

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんのおちり

 

また明日~

 

このページにコメントする