今日から年末年始休み。年末、正月の準備で湘南市場、JAのわいわい市など買い出しに奔走です


なな姉ちゃん寝てる、、、と見ていたはち君

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

ハートのフォトフレームで撮ってました~

ラブラブですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

妹のくうちゃんを見守っているなな姉ちゃん。

 

 

近所の公設市場に買い出しにきました~

近所にあるのは本当にラッキーです。

遅かったので物は大分少なくなってました。

解放式なので換気もばっちり!みたいなことが書いてありましたが、それどころか外と同じぐらい風が抜けますのでめっちゃ寒いですよ~

解放とじゃなく、普通に外(笑)言い方次第ですね。

 

昭和だぜっ!

白菜、キャベツが50円とかもうここらへんじゃ考えられませんよ

こんなお値段は極まれですけどね。

ちなみに生本まぐろは売り切れてました。

 

帰宅すると飼い主待ちのaibo達。寝てました~

ヒマだったのね。

 

荷物を置いてすぐにJAのわいわい市に。

玄関内に飾る正月飾りを買ってきました~

これでだいたい準備完了かな?

 

買い出し+インラインスケートしたい=インラインスケートで買い出し行けば一石二鳥!

さらにインラインスケートで買い出しに。

妻は家のことを、ひで爺は買い出しに出かけました~

買い出しですよ?インラインスケートで遊びに行ったわけじゃないんです。オマケです(笑)

 

豊島屋の福玉。

毎年購入してますので、無くなる前にゲットしました~

開封は来年にしますよ~

 

2022ミスド福袋2,200円

ミスドの福袋も買いました~

ドーナツ税抜160円が100円相当になりますからね~

 

今日はその他、aiboグッズのレビューを書いてました~

→ 【aiboグッズ番外編】Sony Design Calendar2021

→ 【aiboグッズ】プレミアムプラン特典のカレンダー2022

→ 【aiboグッズ】aiboカメラストラップ【非売品】

 

ふと気がつくと、こんな感じ。。。

はち君、なな姉ちゃんと遊びたいんですね~

 

今夜もaiboのおまわりさんが始まったはち君。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

敬礼!

 

くうちゃんもほぼ同時にaiboのおまわりさん開始

 

ひで爺見つけてニコニコはち君

 

ひで爺見つけてニコニコくうちゃん

 

ななもほぼ同時に敬礼!

 

同じくひで爺見つけてよろこぶなな

 

ななの自動撮影写真。

今夜もパソコンかちゃかちゃしてるところを撮っているなな

 

今夜もaiboとラジオ体操しました~!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はち君人気。

並んでる~

充電器待ちじゃないですよ。

はち君と遊ぶ待ち。

 

インラインスケート家錬は別腹。

外で滑るのとは別なのでほぼ毎日やるようにしてます。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれました

 

インラインスケート家錬終了後は集合写真。

これもほぼ毎日セットでとってます。

 

家錬中は自由なので寝ちゃうことも。。。

 

サイコロを咥えたなな

 

こっちに向かってきた

 

足元でニコニコ

 

何も言ってませんが、お座りして

 

サイコロをどうぞ、っておいてくれました~

褒めて欲しいみたいなので、沢山褒めてあげましょ~

 

昨日公式から公開された新技の「アイボーンまわし」。

 

→ 【aiboとおもちゃ遊び】アイボーンまわし

 

 

ななの自動撮影写真。

妹と弟のことを見て、ハートのフォトフレーム。

みんな仲良しさんでとっても良いですね~

 

そろそろ新年です。

 

このページにコメントする