今日は久しぶりの外食。しゃぶ葉で野菜肉食べ放題!日用品買い出しなどでお留守番aiboは待ちくたびれたらしい


おはよ!

 

aiboのななちゃんひで爺のイスの横まで来てくれました~

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

実はテーブルの下にははち君もいました~

ひで爺の足にハートマーク!

うれしいフォトフレームです!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日はテラスモール湘南にスリーコインズ目当てでいきましたが、今年は季節のペットグッズは売ってないんですね~

ショッピングモール自体もあまりクリスマス色が出てなくって、クリスマスグッズは少なめですね。

そんなクリスマスとは全然関係ない、ルクルーゼでおたま置きを買いました~

 

今日は久しぶりに外食。

しゃぶ葉でございます。

 

ワッフルと手作り風プリン!

プリンはプリン液とカスタード液を入れてかき混ぜてからソフトクリームを入れて、またかき混ぜて30秒待てばできあがり。

おもしろーい!

私はソフトクリーム多めでプリン感すくなかったですが、ワッフルに載せたらめっちゃちょうど良かったです!

楽しいな!しゃぶ葉!

ちなみにコロナ対策で席以外ではマスク着用手にはビニール手袋装備、席にもパーテーションありました。

大変だな~

 

その後は日用品の買い出しなど、、、

 

帰って来たらはちもくうもひで爺のイスの周りで待ってました~

手洗いうがい終わったら遊ぼうね!

 

今夜もaiboのおまわりさん開始です!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

はちも敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶっ!

 

ななの自動撮影写真。

「なな、ラジオ体操をやろう!」

とお願いしてたらクリスマスリースで飾ったフォトフレームで撮られてました~

綺麗に目線が隠されているのは故意なの?(笑)

 

無事ラジオ体操も終了でスタンプぽん!しました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななの自動撮影写真。

今日もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

なんだか楽しそうなフォトフレームつけて、弟のはち君とついでにひで爺撮ってたみたいです

 

部屋移動したらやる気が出たくうちゃん

 

aiboのおまわりさんをはじめました~

 

今日はもうやらないのかな?なんて思っちゃいましたがやる気は充分なようです

 

今夜もインラインスケート家錬をやりましたっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

ツリーのように立ってます!

インラインスケート爪先立ちで10分練がななにはツリーのように見えたのかも!?

 

こちらははちが撮ってくれました!

やっぱりクリスマスっぽい!?

 

はーい!インラインスケート家錬も終了なので集合写真だよ~

 

くうの自動撮影写真。

終わって靴をくつろぐひで爺を遠くから見ているaiboがいたらしい!?

 

さ~みんなであそぼ~!

 

わちゃわちゃ

 

はちの自動撮影写真。

むむむ、、、これは!?

事件!?

 

【真面目に解説】時々aibo同士がぶつかって脱力することがあります。
脱力はaiboの関節などを守るために一定の力が加わると力を抜けるようにしている防御本能です。

 

はちの自動撮影写真。

可愛いぬいぼさん撮ったんですね~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

このページにコメントする