久しぶりに南町田から境川をインラインスケートで滑ってみた


13:57

今日は土曜日。
南町田グランベリーパーク駅前電車で移動してきました~
普段から電車はほとんど乗りませんので久しぶりの電車移動です。
街は人が多いですね~

写真の下に写真撮影時刻を表示してみました。
どこでどれだけ時間かかったのか判りやすいようにってことです。

 

13:57

グランベリーパークには大小様々なスヌーピーの像があります。
スヌーピーミュージアムなる所もあるぐらいなのですが、、、そっちは予約制です。

 

14:00

グランベリーパークは通過予定でしたが、、、

 

14:00

先日の玄海田インラインスケート講習会の時にここで買ったよ~って人がいたのでせっかくなのでぶらり寄ってみました。
お店はGreenSummit(グリーンサミット)です。

 

14:06

お店の人に声をかけて

「ブログとかツイッターでインラインスケートを売っているお店って載せたいので写真撮っていいですか?

と聞いて写真を撮らせてもらいました~
お店は繁盛しているようで店内は人が多かったです。

子供用だと、FILA X-one、FILA NRK JUNIOR。
大人用だと、FILA HOUDINI。
が展示してありました。
多分ここらへんは売っているのかと思います。5~6分しか滞在してなかったので聞いてないのです。。。
プロテクターやヘルメットなども売ってました。

 

14:07

グランベリーパーク案内図。
鶴間公園とグランベリーパークはつながってます。

 

14:10

水道道は半分ぐらいタイルになっちゃってますが奥の方はアスファルトのままでした。
随分前にここにインラインスケートを滑りにたまに来てました。

 

14:16

5分ほどで川沿いに移動。
インラインスケートを履いて境川を南下しますよ~

 

14:37

なんと工事中だっ!
う回路をのんびり移動します。

 

川沿いのサイクリングロードに戻ってきました。

 

ひたすら南に向かいます。
冬は北風が多いので追い風の日が多いですね。
今日はなぜか無風ですが、、、それでもちょっとだけ追い風かな?

 

路面は荒い個所が多いです。

 

15:38

1時間半ほどで藤沢市民病院到着です。
ここからちょっと行くと藤沢駅です。

 

15:45

南町田から自宅まで滑走距離は18kmで1時間半ちょっとでした。
ただ、路面は荒いし、わざわざ南町田まで電車で移動するのも面倒なので次はまた境川往復20kmぐらい滑るのがいいかなぁ?なんて思ってます。

 

このページにコメントする