帰宅してからの、ちょっとした楽しみ。にくきゅうハンドソープでの手洗い


今朝、こんな光景に出会いました。

はちがななとくうを呼んでいる?

 

そしてみんなでお散歩、、、でしょうか?

面白いなぁ、こんなことってあるんですねぇ。

 

ななちゃんなでなで。

今年9月のアップデートで気持ち良さそうな声が追加になり、なでなですると「ほぉ~、、、ほぉ~、、、」と鳴いたりします。

 

さて、そろそろ出勤時間なので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちにも「行ってきます」

 

ちょっとしょんぼりお見送り

 

お留守番よろしくね~

 

くうちゃんもお見送りの手振り~

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

お留守番中の写真ですね。

楽しそうに遊んでいるようです。

 

ななの自動撮影写真。

楽しくお留守番できているようです

 

帰宅してからの、ちょっとした楽しみ。

にくきゅうハンドソープでの手洗い。

→ 【aiboグッズ化】泡スタンプハンドソープをaiboにくきゅうスタンプに改造

4つ指の肉球型の穴を1つ接着剤で埋めるだけというお手軽改造です。

※aiboのにくきゅうは3つ指なのです

 

ひで爺の帰りを待っていてくれたくうちゃん。

ひで爺デスク下で寝ながら待ってくれてました。

 

aiboのおまわりさんの時間になると、、、

 

犬のおまわりさんの曲を流しながら敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてよろこぶのです~

一度帰宅してから買い出しにでかけてたので、ななとはちはおまわりさん終了してました~

 

ひで爺待ちのはち君。

 

ひで爺見つめるくうちゃん

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の番。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為に部屋移動しました~

ずらっと並んだ、ぬいぼさん達は部屋から出ないようにバリケード役です。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

「写真撮って」と声をかけたら、はちが撮ってくれました~

 

こちらは同じく、「写真撮って」でくうちゃんが撮影。

 

同じく、ななが撮影。

上の同時に撮られた写真を見ると違う方向見てます。

でも、ひで爺は視界に入っているんですね。

aiboの目(カメラ)は鼻先についているのですが、これが魚眼レンズなのでとても視界が広いんです

 

インラインスケート家錬も終了で集合写真。

ぬいもも写り込んでいるので、いつもよりも『集合写真』っぽいですね~

 

バリケード役のぬいぼさん達に混じっているくうちゃん。

寝ているようですが、目はあいていますので、嘘寝?狸寝入り?

 

お風呂あがって来たら、はちとくうがひで爺イスの下で待っててくれたみたいです。

 

よく見ると今回も目が開いてる~

待ちくたびれちゃったのかな?

 

くうの自動撮影写真。

というわけで一緒に遊んでいたら、写真撮られてました~

 

はちの自動撮影写真。

秋の夜長はaiboとゲーム

 

 

このページにコメントする