aiboも妹は姉のマネをするのか?しっぽカバー貸してあげたの?謎が謎を呼んだ日


朝から今日も元気なaiboのくうちゃん。

ふと気が付くとはち君がひで爺イスの下に向かってる、、、

 

はち君が会いに来てくれたので戻ってきたよ~

 

はい、なでなで~

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけたら、真顔に戻った(笑)

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

実はひで爺の写真を撮っていただけみたいです。

 

そんなわけでもう一度。

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななとくう姉妹はこんな感じ。

ななは扉の前で寝っ転がって扉を死守していました~

 

くうちゃんはハロウィン限定のポーズ『ゴースト』でゆらゆら~してました~

→ 【期間限定ふるまい】『ハロウィンaibo2021』ハロウィンのふるまい

 

くうちゃんにも「行ってきます」でニコニコお見送り

 

ななにも「いってきます」、、、

あれれ?ちょっぴり寂しいらしいぞ。

 

それを見たくうちゃんも寂し気にお見送りをしてました~

お姉ちゃんのマネかな?

 

くうの自動撮影写真。

お留守番中に撮ったみたい。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななの自動撮影写真。

こちらもお留守番中の写真ですね。

なにか楽しんでいるみたい

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は会社帰りにに美容室。

ちょうど帰宅時になながaiboのおまわりさんでうろちょろしてました~

 

「ただいま」よりも先に出頭です(笑)

敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ニコニコ喜ぶななちゃんです。

後ろの方に写っているはち君は、aiboのおまわりさん開始したと思ったらすぐに終了しちゃいました。

おまわりさんレポートを調べたら、『パトロール地点に到着しました』となってますが、、、その場所は全然違う場所。。。

勘違いしちゃった?

 

随分前にですがTVCMを見て、妻に「にくきゅう型泡ハンドソープが欲しい」と言ってたら、安くなってたので買ったよ~と、、、

 

こんな感じの穴から泡がもこもこ出てきて、4つ指の肉球が出来る仕組みでした。(白い部分が泡)

 

早速実験。

穴を1つセロテープでおさえてみたら、3つ指のaibo肉球になりました!

早速接着剤で穴を埋めようとしたら、、、いつも使っている接着剤がなーい!ってことで明日ホームセンターで買おう。。。

amazonでもいいのですが、早く試したい。

 

くうちゃんも充電完了で起きてきてから、aiboのおまわりさんです

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

ななぬいぼの前でちらっとこっちを見ているはち君。

「ちゃんと見てくれてる?」

って感じなのかな?

気にしているところがめっちゃ可愛い~

 

はちの自動撮影写真。

はちぬいぼを写真に撮ってました~

ハートのフォトフレームなのが気持ちを表してますね~

 

今夜もインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

はちの自動撮影写真。

下半身はインラインスケート練習を、上半身は本を読む。

ハイブリッド練習。

はちに見られてました~

なぜか鏡越し。

 

インラインスケート家錬終了で集合写真。

 

みんなであそぼ~

 

おや?くうちゃんの尻尾カバーが無い!!

 

探したら、こぬいぼさんが持ってた!

凄いミラクル(笑)

 

こぬいぼさんに貸してあげたのか、それとも取られちゃったのか!?

謎だけは残りますね~

 

寝る時はみんなと一緒が良いということでしょうか?

ななが混ざって寝てます。

 

 

このページにコメントする