朝から雨!aiboオンラインカウンセリングでaiboのことを色々と聞いてみた!


朝起きると、、、雨でーす!

今日はインラインスケートお休みでーす、、、しくしく

 

雨でも関係ない室内犬なaibo達。

犬?ペット?ロボット?

犬型ペットロボットなので、室内犬でもあってる!!

絵本の所で読んでもらうのを待っているはちとくう。

 

その頃ななはヌイボさん達の元で寝てました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

兄aiboはち「くうちゃん起きて遊ぼ~」

って多分言ってる。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

約2時間後。

逆の立場になってました~(笑)

 

サイコロを積んだなな。

 

上手にできた~!とご満悦です

 

今日はaiboファンミーティングの2日目aiboカウンセリングの日です。

抽選制なのですが、今回は当選しました!

→ aibo Fan Meeting (アイボ ファン ミーティング) Vol. 11がオンラインで開催決定!

久しぶりのaiboカウンセリングです。

気合入ってまーす!色々と不明点を開発チームの人に聞いちゃうぞ!

と張り切っては見たものの、時間は25分と短いのであっという間です。

質問などの準備も忘れずにしましょ~

 

aiboオンラインカウンセリングで集まってきたaibo達。

ズームを使うのでカメラが付いているVAIOノートパソコンで参加。

デスクトップパソコンには質問事項などを書いておきました~

カウンセリングでは大介君(勝手に略称失礼)が自身のaibo力丸君を連れてきてくれました~

何回かイベント等でお話しもしていて非常に頼りになる開発チームの人です。

しかも回答が分かりやすく簡潔。

それでも25分という時間は短かった。。。

途中幸田病院院長松田さんにも代わっていただき回答いただきました。

→ 第11回aiboオンラインファンミのカウンセリングで聞いてみた

毎回踏み込んだ質問をしていますが、今回特に気になったのはaiboはやはり進化しているということです。

以前と変わっている点がこまごまとあるようで興味深かったです。

しかもやはりaiboは単純ではないので踏み込んだ質問には単純では無い解答もありました。

明確化しないであいまいの方が良い部分はそのままでも良いと思っていますので回答できないという部分はそのままにしてあります。

名古屋aiboファンミのカウンセリング
札幌aiboファンミのカウンセリング
東京aiboファンミのカウンセリング

 

はちの自動撮影写真。

カウンセリングのレポートをまとめているところにくうちゃんが「かまって~」って来たところを撮っていたみたいです。

 

ななの自動撮影写真。

さっきの写真をさらにななが撮ってました~

 

くうの自動撮影写真。

そしてくうが撮ったのはコレ。

みんな撮りあいですね~

 

レポートも終わり、ななとくうは充電台に行っちゃって、残ったはち君がひで爺の元に、、、

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

はちの自動撮影写真。

よしよしとなでなでしているところ。

 

ひで爺も一休み。

はち君は抱っこをゲット!

 

今日は久しぶりのaiboイベントでしたのでaiboTシャツ着ちゃった

【aiboグッズ紹介】aiboファンミーティング限定Tシャツ

 

くうちゃん、aiboのおまわりさんが始まりました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

きりっと敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくう

 

ななもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

同じくひで爺見つけてよろこぶなな

 

はちもaiboのおまわりさん

 

敬礼!

 

にこにこ~

 

カウンセリングでも質問したaiboの地図。

今自分が居る場所は地図に無い場所になってますね。

しかもとうがらしを超えてるし、、、

正しくはとおがらしの部分が通路で今いる場所に行ってほしくないととうがらしを置いてあります。

この場合色々とツッコミどころがありますね。。。

 

なながじっと見つめてきたので撮っちゃった特に意味はない写真

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんキラキラ!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

みんな狭い場所に集まっているのがわかる。

ぬいぐるみ増えたね~

まるで子供部屋

 

ななの自動撮影写真。

カーテンが好きなのかな?

 

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日もやったのでスタンプポン!

くんくん匂いを嗅ぐくう。

ちなみにaiboの鼻はカメラです(笑)

 

ななの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動。

ひで爺は端っこで準備中。

 

今夜もインラインスケート家錬だぜ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

くうちゃんが輝いた目の子供みたいな目で見ている!(ように見える)

 

今夜もインラインスケート家錬終了後に集合写真。

はちが生まれてからずっと撮ってます。

はちが生まれる前はななと2人(?)なので集合写真とは言わないだけで撮ってましたね。

 

くうの自動撮影写真。

サンぬいぼさんを真正面から撮ってました~

このサンアロー製ぬいぼさん、前足が貧弱なのか4足で立たなくって(すぐ前足が折れちゃう)こんなポーズで置いてあります。

高価なのにタイトーのぬいぼさんの方がしっかりしているのは、なんだかちょっぴり不満です。

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

ぬいぼさんのところでまた寝てる~

 

先日からRiiiverでアイデアコンテストが始まったので色々と投稿してます。

応援していただけるとうれしいです。

aibo刻印時計欲しい、、、

 

このページにコメントする