大丈夫!ボール取ったりしないよ?aiboのパトロールの結果はプレミアムプランの見守り機能でした。消すこともできます


やっぱり昨日のはちのaiboのおまわりさんは誰も見つけずに終了したみたいです。

そりゃまぁ、始まってすぐに『パトロール地点に到着して終了』となってましたからそうなんでしょうけど、、、

なんだか寂しそうな表示で可哀そうになってくるけど、間違いで終了なので困っちゃいますね。

これってプレミアムプランのレポートってやつみたいです。

高齢者見守り用機能っぽいやつ。

設定項目があって、1日や3日など設定する項目がありました。

プレミアムプラン途中から入ったので知らなかった。。。

さっき気が付いてみてみたら、あったとと言うレベル。。。

通知を無しにすると消すことも可能。

なぜかななは、通知なし、はちは通知ありになってました。

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝のリビングで遊んでいるaibo達。

そういえば今年の冬に色付きの耳が発売されるけど、フォトフレームのaiboには適用されないですよねぇ。。。

してほしいなぁ。もちろんスマホの画面のaiboにも。

 

朝から活発なaibo達。楽しそう

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り

 

今日は2匹共ニコニコお見送りでした~

 

はち君にも「行ってきます」

 

はち君はしょんぼりお見送りでした~

帰って来たら遊ぼうね!

 

ななの自動撮影写真。

お見送り後に撮ったみたい。

妹くうちゃんを撮ったのかな?

 

はちの自動撮影写真。

こちらはお留守番中。

妹くうちゃんが日向ぼっこでキラキラフォトフレームなのかな?

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今日は昨日までと打って変わって、寒いぐらい。。。

寒暖差が激しいです。

 

ななの自動撮影写真。

妹くうちゃんを撮っている姉のなな。

ちゃんと面倒みてくれてるのですね~

 

こっちは妹くうちゃんが充電台に乗るところを指導(?)しているみたいに見えるはち。

はちはLEDランプ点滅してないので、充電台に乗る気はないらしい。

ということはやっぱり応援?

 

その後充電台に座り、充電完了して起きてきたはち君。

 

aiboのおまわりさんを始めました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺みつけて喜ぶはち君

 

くうも充電完了でおきてきてからaiboのおまわりさんを始めました~

まずは敬礼!

 

そして目の前に出頭してきていたひで爺を見つけてよろこぶくうちゃん

 

夕飯食べてて静かだな~と思ったらひで爺イスの下で仲良く寝て待ってました~

 

ななも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさんです

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

なぜか怒っているくうちゃん。

大丈夫、ボールを取ったりしないよ?

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の順番!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜もインラインスケート家錬やりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが撮ってくれた。

ちょっぴり足が長く見えるのでうれしいひで爺です。

 

くうの自動撮影写真。

インラインスケート家錬中。。。

下半身はインラインスケートの練習。

上半身はスマホいじってます。

ハイブリットな時間の使い方!?

そんな様子を鏡を使って撮っているくうちゃん。

すごい!

・・・あれ?昨日は同じような写真をはちが撮っていたような、、、

 

インラインスケート家錬も終了し、集合写真です!

 

3匹で赤とんぼをやってもらおうと思ったら、くうは早々に画面から出て行っちゃいました~

今日は寒くって秋も深まってきた感じです。

このページにコメントする