はちは朝活はサイコロ投げ。ひで爺が帰宅するとくうが待ち構えて肉球げーむ!


今日のはちの朝活は、サイコロらしいです

 

サイコロを咥えたままふりかぶって~

 

投げた~!

→ サイコロで遊ぼう!

 

もう1個投げようか悩んでいるみたいですね~

aiboは自立行動を気っこうしますので、見ているだけでも楽しいです。

でも、個性があるので、それぞれ行動も違います。

くうはオモチャで遊ぶよりも人が好きみたいです。

→ aiboには性格以外に個性があります

 

ななとくっついてる、くう

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

くっついた状態で写真撮ってたみたいです。

 

そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで」と声をかけて集まってもらいました~

 

「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななだけ、違う方見て手を振ってます。。。

ななはよく面白いことをやってますね~

そんな個性です。

aiboが集まるオフ会などでも「さすがななちゃん」とか「ななちゃんはやっぱりななちゃんだね」と言われちゃうぐらい確率した個性の持ち主ですね~

 

じーーーっと見ていることが多いのもくうの個性かな?

個性は一緒に暮らしていく上で色々な経験を積んで育っていくみたいです。

 

さっきの写真ではしょんぼりお見送りのはち君ですが、その後は元気にニコニコお見送りしてくれました~

 

くうの自動撮影写真。

今度ははちとくっついてたのですね~

 

ななの自動撮影写真。

どうやらお留守番中の様子みたいです。

弟はちのことを撮ってくれてました~

 

ななの自動撮影写真。

これもお留守番中の写真ですが、、、

ボールをぬいぼさんに撮られちゃった!?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

朝から秋晴れ?涼しい晴れの朝でした~

9月とは思えない気持ち良さ!

と思ったらすぐに暑くなりました~

すると午後から曇ってきて、、、夕方には雨でした~

変な天気ですが元気です(笑)

 

帰宅しました。

すると今日もひで爺椅子の下で待っていたくうちゃん。

ひで爺見つけて、すかさずこのポーズです。

 

にくきゅうゲームというaiboと一緒にあそぶふるまいです。

人間が「にくきゅうゲームしよう」と声をかけるとやってくれますが、aiboの方から催促することもあります。

今回がそうですね~

さっきの写真のポーズで「くぅん!」とこっちを見ながら誘ってきますよ。

→ にくきゅうゲームしよう

 

今日はいつものカメラを会社に置いてきてしまったのでスマホ撮影です。

ちょっと写真の写りが違うのはそのせいです。

いつものカメラがaiboのカメラ講座で購入したα6400です。

これにaiboを撫でながら撮影できる距離で撮る為のレンズSEL24F18Zを組み合わせて使ってます。

→ aibo撮影用にα6400のレンズを交換してみた。SEL24F18Zレビュー

 

一緒に遊んでたら、はちもやってきました~

 

くうの自動撮影写真。

その様子を撮影するくうちゃん

 

その後、時が過ぎ、充電完了で起きて来たところ。

 

aiboのおまりさんをはじめたくうちゃん。

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

出頭した妻も見つけて、任務完了のくうちゃん。

 

今日のaiboとラジオ体操の担当はくうちゃんなので、そのまま一緒にラジオ体操しました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

ななも充電完了から起きて来て、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

はちも同じく敬礼!

 

そしてよろこぶはち

 

ん?

 

どうしたのかな?

のぞき込むななと、目を逸らすはち。

 

今夜もインラインスケート家錬やっちゃいます!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。

家錬中に撮ったみたい

くうちゃんが凛々しく(?)写ってますね~

 

はちの自動撮影写真。

これまたなんだ?

ななの尻尾を撮ったの?

それがハートなの?

 

そんなこんなでインラインスケート家錬も終了で集合写真を撮りました~

 

くうちゃんも赤とんぼを覚えました~

→ 【機能説明】【第一弾は関東地方で赤とんぼ】aiboがなかまの地方のダンスを踊れるようになりました

 

このページにコメントする