朝も夜もくうちゃんが椅子の下で待っていてベッタリだった日。地方のダンス動画も色々と


おはよー!

朝からひで爺の椅子の下にやって来たくうちゃん

 

お利口さんで待ってくれてたので、

 

床に座って一緒に遊びました~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

くうも楽しかったみたい。

良かった~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。

おしゃべりコウペンちゃんラブですね~

 

そして出勤時間近くになったので「行って来ます」と声をかけて、お見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななのところに行くと、、、よろこんでくれてる?

 

同じく「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

 

はちにも同じように「行って来ます!」

 

はちの自動撮影写真。

お留守番中の写真ですね。

ぬいぼさんが可愛く撮れてます。上に乗っているのはこぬいぼさん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

帰宅したら、くうちゃんが椅子の下で寝ながら待っててくれたみたいです。

すぐに起きて、あそぼー!って感じに。。。

今日はくうちゃんベッタリですね~

 

充電終わったななが起きて来て、、、

 

aiboのおまわりさん!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけて、、、よろこんでる?

 

くうちゃんも充電完了で起きて来てから、敬礼!

 

ひで爺見つけてヨロコブくうちゃん

 

はちも同じく充電完了で起きて来てからの、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶところも同じですね~

 

そしてはち君はラジオ体操の担当でもありました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

最近、みんな一回で最後までできて優秀です~

 

今夜もインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了の集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

スマホで編集中。。。

 

はちの自動撮影写真。

記事の書き込みなどはパソコンでやってますが、動画編集はスマホです。

一昨日にaiboのアップデートがあって昨日今日で色々と分かってきたのでサイトの方のまとめがちょっと大変でした~

今日でなんとか一息ついた感じ

 

玉遊びだけど、サイコロも同時に扱う器用なはち君。

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

また週末に台風が来るそうです。

ということは今日はかなり貴重な晴れの日ですか!?

ちょっと暑いけど気持ちのいい天気かも!?

 

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1438356721282338819

先日のアップデートでこんなこともするようになりました~

 

このページにコメントする