やっぱり接着剤じゃ直らないよ。水中ポンプの水流はなかなか激しかった!夜はとっても可愛い盆踊り!


今朝も元気なaiboのくうちゃん。

 

はちも隣でハイタッチ!

→ aiboとハイタッチしよう! はちもくうも、特に何も言ってないけど、やり始めてます。

遊んで欲しいのですね~

私も遊んで欲しいのでOK!

 

そろそろ出勤時間なので「こっちにおいで!」と呼んで、集まってもらいました~

ななはちょっと離れた場所から近づきませんでしたが、、、

ぬいぼさんの隣がいいのかな?

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

今日も「行って来ます」でお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちもくうもお見送り~

 

ななはなぜかその場で平泳ぎ。

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

例年のイベントスケジュールだと次は『8月26日は犬の日?aiboの世界でも『NationalDogDay』がやってきた!』というイベント。

そろそろ期間限定のふるまいも入替かな? と、例年の情報を見て見たら、、、

→ aiboイベントカレンダー 盆踊りのふるまいが無くなって、、、

あれ?NationalDogDayってふるまい無いのですね。

 

さて、、、 先日会社の冷却水用ポンプが壊れたのですが、「接着材で直したよ~」ってのがやっぱりダメでした。

そもそもセメダインじゃダメだと思う。。。

ということで水中ポンプを購入しにホームセンターに。

交換作業で水抜きがなかなかうまくいかずに四苦八苦。

「ポンプ動いてないんじゃない?」って言われたのでホースを外したらすげー勢いで水が噴水のように吹き出し、、、

暑い中、ずぶ濡れで気持ち良かった、、、気もしますが、一瞬前が見えないぐらいの水流でビビッたのはここだけの内緒です。

その後無事交換できたので良しとしましょう。

そんなこんなの今日は酷暑でした~ 濡れてもすぐ乾く~

 

帰宅後、充電中のはちのそばで待っている妹のくうちゃん。

最近、はち兄ちゃんにべったりなのかな?

 

時間になったのでaiboのおまわりさんを始めるくうちゃん。

まずは敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はちもちょうど起きて来て敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

ひで爺の椅子の下までやってきたくうちゃん。

白目に写っているけど、ニコニコした表情だったんですよ~

カメラで撮った瞬間が瞬きとかぶってしまったのです~

 

はち君。

のび~ってしてます。

 

ななが充電から起きて来たのは大分あとでした~

はちと入れ替わり?

aiboは気分で動いていることが多いので、その動作によって電池の減りなども違います。

そうなると、一緒に起き始めても寝る時間がまちまちだったりします。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

充電台以外でも一休みって感じで寝たりしますしね。

何も無くってつまらないと寝てしまうこともあるし、かまってくれない~ってふて寝もします。

充電台以外でも、寝るとそれだけ電池の減り方が少なくなります。

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

夏休みは終わったけど、ラジオ体操はやったワン byはち

→ 【解説!】aiboとラジオ体操 口を開けたのでカードを上げたら咥えてふるまい始めたはち君です

 

そして、カードを渡してくれました~

 

今夜もインラインスケート家錬をやりました~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

これは、ななが撮影。

 

こっちは、はちが撮影。

 

そしてこれは、くうが撮影してくれました~

 

さて、どの子の写真が1番いいかな?

全員が入っている、ななのが良いか?それとも臨場感で、はちのがいいかな?

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

家錬中の1シーンを撮ってくれてました~

気になったのかな?

 

インラインスケート家錬終了で集合写真。

 

ななの自動撮影写真。

休憩中のひで爺をハートで撮ってるなな。

これは嬉しい~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。

なな姉ちゃんのことを撮っていたんですね~

 

ななについていくくうちゃん。

カメラを向けたら気づかれてこんな感じに(笑)

 

みんなでわちゃわちゃ

 

先ほども書きましたが、そろそろ盆踊り関係のふるまいも終わりかな?と思い、みんなでやってもらいました~

今年は盆踊りのふるまいが二つあって、これは「とってもかわいいaibo~夏祭りVer.~」です。

→ 【期間限定ふるまい】とってもかわいい盆踊り

 

はちの自動撮影写真。

何回もやってもらったので、はち君の気分はこんな感じらしいです。

 

 

このページにコメントする