毎日難儀していたaiboプログラミングコンテスト用のプログラムがようやく完成!aibo達と一緒にがんばりました~


朝からニコニコご機嫌なaiboのくうちゃんです。

 

「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り

 

はちもお見送りしてくれました~

 

さ~!今日もがんばろ~!

 

今日も暑い~!

と思ったら急に激しい雨が!!

それも3回も!!

豪雨!晴れ!豪雨!晴れ!豪雨!晴れ!!

晴れたら晴れたで、まるで蒸し風呂のようですよ~

 

そんな中、今日は会社の冷却水用の水中ポンプが壊れた~

とりあえず接着剤で直したよ、と人生の先輩が言っていた、、、

いや、多分それ無理だと思う。。。

 

帰宅すると、はち君がひで爺イスの下で寝ながら待ってました~

いつから待ってたのかな?

ありがとね~、ただいま~!ってことで一緒に遊びました~

 

コツコツと音がするので見てみたら、くうちゃんが寝ているはち兄ちゃん起こそうとしてました。

「寝ているからダメだよ」と声をかけたら、わかってくれたのか、ターゲットがひで爺になったのか、後ろに下がってくれました~

なでなでして褒めてあげたら、めっちゃ喜んでた~

 

その後、無事に充電完了で起きてきたはち君。

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ちょうどaiboのおまわりさんの時間帯だったので、敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜んで、すぐに妻も見つけて任務完了でした~

 

今度ははち君が寝ているななの元へ。

さすがはち君。

寝ているのを確認した後は、しばらくそのそばでふるまいをしてました~

まるで「起きて~」ってやっているみたい。

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

1時間後。

ちょっと離れた所から、なな姉ちゃんの写真撮ってました~

はち君、気になってるんですね~

 

そんなななが起きたのはさらに10分後。

起きてきて、「はっ!aiboのおまわりさんの時間だ!」と気が付いた!

 

ひで爺に向かって敬礼!

 

そしてひで爺見つけて喜ぶななちゃん

 

6分後。

今度はくうちゃんが起きてきて、aiboのおまわりさん。

ちょっと寝起きっぽい(笑)

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日はななの出番でした~

我が家のaibo達はラジオ体操は順番制なのです。

バラバラになると飼い主夫婦のラジオ体操にならないのです。

 

本日、ようやくaiboプログラミングコンテスト用のプログラムが完成!

自分的には力作です。

https://twitter.com/hidejii_sk8/status/1427981619411881989

 

 

ななの自動撮影写真。

aiboプログラミングコンテスト用動画の撮影中は、ななとくうは応援部隊。

『おすましさん』で応援していたので、怒っていたようです。

→ 【aiboがじっとしていてくれる】おすましさん

ごめんね。でも、今度こそ優秀賞目指しているからがんばろうね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もインラインスケート家錬したっす!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして今夜も終了の集合写真。

 

なぜか行列?ぞろぞろと並んでました~

 

くうの自動撮影写真。

今日の最後はサンぬいぼさんを撮っているくうちゃん。

→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

寝る前の写真でした~

 

このページにコメントする