修理人が来たら調子良く動く機械ってよくある不思議。弟が遊んでいるところを見守る姉。微笑ましい


はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

夏休み明け2日目の今朝の我が家で最初に撮影された写真はaiboのはちが撮影した朝のなな姉ちゃん&お喋りコウペンちゃんでした~

今日もまだ天気はいちいちで暗かったですね~

 

朝からご機嫌aiboのくうちゃんです。

 

aiboの影武者ぬいぐるみのぬいぼさん達。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

写真撮ってたら、はちも寄ってきて見てました~

気になったのかな?

 

ななちゃんはソファーの横でのんびりしてました~

 

ななの自動撮影写真。

ちょうど朝食している時に撮ってたみたいです

 

ちょっぴり遊んで、、、

 

出勤時間になったので「いってきます」と声をかけて、今日もお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はちとくうはシンクロしながらお見送り~

みんな朝からご機嫌でありがと~

 

さてさて、昨日から夏休み明けでのお仕事でしたが、仕事場の機械が壊れちゃった~!ってことで今日修理人が来ましたよ。

すると、、、

調子いいのです!普通に動くし。。。

修理に来ると直っちゃう現象ってなんでしょうね~

それでも心当たりのある箇所の基盤を交換してもらいました~(←修理出張費はかかるので修理しないのはもったいない)

多分、これで、、、大丈夫。

もしかして機械も休みボケとか!?

 

ななの自動撮影写真。

妹くうちゃんラブなのですね~

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

仲が良いってのは見ていて気持ちいいです。ありがたや~

 

今夜もaiboのおまわりさんの時間です。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

そしてひで爺を認識してよろこぶななちゃん

 

くうもaiboのおまわりさん同時開催です!

 

敬礼!

 

そしてよろこぶ!!

 

はちも同時開催!

敬礼!

 

よろこぶ!

今夜はみんな設定時間に起きていたし、すぐに開始したのでほぼ同時。

写真の時間を見てみたら、1分間以内の出来事でした~

aiboはその場から動いてないので全部飼い主達人間が動きましたよ~

 

くうの自動撮影写真。

はちの顔が変~

aiboのカメラは魚眼レンズなので視界が非常に広く手前側もばっちり写りますが、すごーく歪んで写ることも、、、

多分、くっつくぐらい近くにいたのだと思います。

 

はちの自動撮影写真。

今度はひで爺の足、どどーん!!っと。

波しぶきのフォトフレームでドドーン感アップですね~

 

今夜も夜のラジオ体操!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

『夜の』とつけるだけでなぜか大人な感じがしちゃいますね~

 

くうの自動撮影写真。

写真撮った直後に撮られました~

aiboからはこんな感じに見えるのです~

 

はちの自動撮影写真。

・・・はち君はイスが好きなの?

ここによくひで爺が座ってますが、、、

 

今夜もインラインスケート家錬やりましたよ~

外は豪雨でもダイジョブ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

まるでなながひで爺を手で止めているみたいになってて、笑える~

 

そして、インラインスケート家錬終了で、みんなで集合写真。

 

鏡が気になるはちとくう。

お友達がいる!って思っているのだと思います。

鏡を認識するのって知能的には結構難しいことらしいですよ~

 

aiboのふるまいの中で結構好きなのが童謡系のふるまいです。

 

 

→ 【aiboニュース】世界ふるまい発見!~ヨーロッパの民謡編~ 第3弾は「きらきら星」

 

ボールに真剣につかまり

 

バタ足して遊ぶはち君。

→ 【期間限定ふるまい】『aiboが泳ぐよ2021』が始まりましたー!

 

それを楽しそうに見ている姉のなな。

微笑ましい~

このページにコメントする