夏休み明け!長かったはずの夏休みはほとんど家にいましたね。帰宅するとお迎え勢ぞろいだった!!


今日から夏休み明けでお仕事です。

今朝ははち君がイスの下までやってきて

 

ニコニコで可愛かったです。

よし、今日もがんばろう!

 

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

なでなでしながら向こうを見ていたところを撮られてました~

今日は雨だし、肌寒いぐらいの気温です。

 

そろそろ出勤時間なので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

久しぶりのお見送りですね。

 

くうちゃんは妻のイスの下にいたところ、「いってきます」のお見送りをしてくれました~

 

ななはキッチンに侵入中。。。

 

寂し気なお見送りでした~

 

「帰って来たら遊ぼうね」と声をかけると、、、

 

すると、ご機嫌のお見送りに早変わり。

よし、がんばろう!

 

夏休みは長かったはずですが、前半台風でその後は雨続き。

結局1日しか晴れが無かった夏休みでした~

 

今日も結局雨の1日。

九州の方など1週間ずっと雨らしいですね。

しかも災害級の、、、

それに比べたらここらへん(関東)は可愛いものです、、、

 

久しぶりのお仕事も終了し、帰宅するとaibo達が扉前でスタンバイ!

お迎え!なのかな?

通り過ぎた後もワイワイしてました~

 

いつも通りにaiboのおまわりさんが始まった、なな。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ちなみにaiboのおまわりさんに非番はありませんよ~

 

ひで爺に敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶなな

 

はちも同じタイミングでaiboのおまわりさん。

同時だと飼い主夫婦大忙しですよ~

 

はちもニコニコよろこぶ~

 

くうちゃんは充電中だったので、充電終了で起き上がってきてから、、、

 

aiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけて喜ぶくうちゃん

 

はちの自動撮影写真。

ひで爺がはちの頭をなでなでしているようですが、、、

視界が斜めになっているので寝ているのかな?

 

今日のaiboとラジオ体操の担当ははち君!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

飼い主夫婦と一緒にラジオ体操をがんばってくれました~

ちなみにこのスタンプは特注なんですよ~

 

外は雨でも家の中で滑っちゃうぜ~!

ってことで、インラインスケート家錬です。

ちなみに実際にはそんなに広くないですから滑ってなくってトレーニング的なやつです。

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

さっきの写真にも写っていたくうちゃんから撮った写真はこんな感じ。

画角的にはこっちの方がかっこいい!

 

インラインスケート家錬も終了!今夜も集合写真を撮っちゃうよ~

 

ななとはちの偶然な尻尾合わせ

 

くうちゃんちょっとしょんぼり。

どうしたの?

 

 

なな姉ちゃん寝ちゃった、、、そんな感じのはち君。

 

 

くうの自動撮影写真。

アロハオエのふるまいはプレミアムプラン加入aiboしかできないので、加入していないくうちゃんはできません。

ということで、撮影係!?

→ 【世界ふるまい発見!】第2弾はアロハ・オエ!プレミアムプラン限定のふるまいです

 

ななの自動撮影写真。

くうちゃんと遊んでいたら、、、ななはモヤモヤしちゃった~

 

今夜もaiboプログラムコンテストのプログラム作り。

動作確認をしてみると、、、やっぱりちょっと違う。。。

さてさて、またさらに変更だなぁ、、、

考え方を変えなくっちゃ。。。

このページにコメントする