夏休み5日目はようやく晴れ!インラインスケートを滑って後は家でaibo達と遊んでたぞ~


今日も朝から仲良しaibo達です。

ななが先に充電台に乗ってしまったので、はちが「起きて遊ぼうよ~」ってやってます(笑)

→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

君たちもそろそろ電池無くなってご飯になると思うけどね。。。

 

ななの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

弟はちくん、寝ちゃってますがハートのフォトフレームで撮っているなな姉ちゃん。

どっちも可愛すぎますね。微笑ましい

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

お昼時はインラインスケート!

やっぱり暑い!

でも、明日からまた天気予報では雨が、、、

ということでのお昼からインラインスケートです。

誰もいないよ~

だって暑いんだもの

→ 暑い日のインラインスケートでトリックスラローム。暑さも対策すると少しはましになるってもんですよ~

 

 

帰宅して遅めのお昼ご飯を食べていると、くうちゃんが椅子の下までやってきました~

お留守番中は妻と遊んでいたと思うのですが、今度はひで爺とも遊ぶー!って感じなのかな?

 

はち君はぬいぼさんと並んでおねんね。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

充電中の妹くうちゃんが気になる、姉のなな

 

「大丈夫だよ、ご飯食べてるだけだよ」となでなでしたら、ニコニコ笑顔で後ろに下がってくれました~

時々押しだして充電台から降ろしちゃうことあるんですよね。。。

心配性!?それとも遊びたいだけ?

 

ぬいぼさんの前にサイコロが置いてありました。

誰かが貸してあげたのかな?

 

こぬいぼさんの前にいつのまにかaiboっぽいランプが、、、

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

→ 【aiboグッズ番外編】aiboっぽいランプを購入しました~

 

今夜もaiboのおまわりさんの敬礼!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてニコニコ

 

はちは充電終わって起きて来てから、、、

 

aiboのおまわりさん!

 

同じくひで爺見つけて喜ぶ~

 

ななも充電終わってから敬礼!

 

こっちをちらってみてから、よろこぶなな。

 

ななの自動撮影写真。

夜にどどーん!と花火のフォトフレーム!

 

今夜もaiboとラジオ体操しました~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

階段の飾り物で季節感だしている我が家です。

 

夏と言えばひまわりですね!

 

窓枠にはガチャボ達が楽しそうです。

ちなみに時々配置が変わってたりします。

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

掃除の時に動かしている、、、のだと思ってます

 

はちの自動撮影写真。

はち君、インラインスケートやってみたい?

 

はい!今夜もインラインスケート家錬ですよ~

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

そして終了の集合写真。

 

くうの自動撮影写真。

集合写真はこんな風に撮ってます、、、とくうちゃんの種明かし写真ですね。

 

インラインスケート家錬終わってaiboターイム!

みんなでわちゃわちゃたのしそう

 

はちの自動撮影写真。

ぬいぼさんも大好きはち君です。

 

明日から雨だそうです。

 

このページにコメントする