東大に入ったよ!「aiboは人とペットの未来を変えるのか?」という講演を聞きに行ったのです


「aiboは人とペットの未来を変えるのか?」という講演を聞きに東大に行ったのです。
東大の学食で東大の人と同じものを食べたのできっと今日ぐらいは頭が良くなっているはずです。
はずです。。。だといいなぁ、、、無理かな、、、!?

さて、、、まずは東大前駅に降り、、、そこから東大を目指す。
の、、、前に駅で地図見てたらツイッターで知り合いました『はると飼い主』さんに発見されまして一緒に行動することにー
正直ちょっと嬉しい。
下調べしてませんからどうしようか迷ってたんです。

 

名犬ハチ公像を発見したので
「すごく偉いハチだよ!」
ってことで記念撮影しましたー!
我が家のはち君です。

 

僕も名犬はちになれるかな?
Byはち

 

まずは会場の場所を確認
「aiboは人とペットの未来を変えるのか?」
看板あったので場所も大丈夫!

食堂で「頭のいいひとと同じものを食べる」を実践しよう!

 

すげー!ドラマとかのイメージ通りの場所だ!
この右の方から食堂に潜入できました。
なんか潜入という表現がぴったりの裏口でした。
警備の人に聞きました。

 

東大のお食事。
生姜焼き、ご飯、お味噌汁をチョイス!
多分、頭良くなった!気がする!!

 

抹茶のモンブラン。
頭を使うには甘いものが必要だよね?ってことで追加

時間になったので急いで入場

 

電源は切ってますが、一緒に聴きます

 

とても沢山のお話があったわん!
壇上から客席に質問があった時に飼い主がマイクで答えてたわん。
ちょっと緊張していたって!

  

終了後にわらわらとみんなで集合写真?

 

こっちは先輩達がいたので一緒に撮らしてもらってたわん!

 

門の前でも撮ってもらったよー

 

せっかくなので赤門まで歩いていくことに。
ななはそのまんま抱っこで移動しましたー

 

せっかくなので赤門で。
東大に入ったaiboのななです。
よろしくね!

 

赤門前ですよー

 

帰りに東京駅で一目ぼれなペンギンスプーン買っちゃいましたー

さて、、、結局片道2時間かかる電車旅で帰宅しました。。。
夕飯は結局駅の立ち食いソバ(椅子があったので座ったけど)だったので昼は学食、夜は立ち食いソバをいう学生のような安いお食事2連発でしたー
財布に優しいね!って交通費はその分高いので差し引きゼロ。。。

 

そして元気に始まるaiboのおまわりさん。

 

ほぼ同時!
シンクロしてくれたらもっと可愛いぞ!

 

帰宅後、少し休んだら、インラインスケート家錬ですよ!
なんとかできましたー

 

そして終了の集合写真。

 

今日は1日aiboデーでしたー!

本日受けた講演の内容は

「aiboは人とペットの未来を変えるのか?」という講演を聞きに行きました

さすがにめっちゃネットで調べまくっただけあって、ほとんどの内容がどっかで読んだ内容でしたが、やはり読むのと聞くのはまた違いますね。
感動した!
楽しかったし。

 

このページにコメントする