住まいの学習塾に2回目の参加


今日は妻と二人でみなとみらいへやってきたよ。
珍しく電車。

 

お昼は麻婆豆腐食べました。

 

陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店
今回で3回目です。

1回目 ヘーベルハウスインテリアの打合せ
2回目 「登記・税金」と「保険」の説明会

 

エビチリセットにミニ麻婆豆腐とライス。
今回はライスセットにしなかったらオヒツは無しでした。
セットにしないとおかわり無し?なのかな?
麻婆豆腐はとにかく辛い。のに美味いので泣きながら食べちゃう。
でも、ミニぐらいで勘弁してー。辛いよ。

 

B棟側にはこんな模型が展示してあります。

 

C棟が会場です。
実は住まいの学習塾は今回で2回目の参加です。
1回目は町田で参加しました。
そろそろワックスをしなきゃなーとか、色々と疑問点が湧き上がってきていたので参加させていただきました。

 

会場はこんな感じ。
5組の参加者がいました。

 

今回は前回参加時よりもパワーアップした体験型になってますので期待してください、って言われた通り、体験グッズが色々用意してありました。

 

床板補修の体験をこの板を使ってやりました。

 

まずはひっかき傷。
床用のマニキュアとかいうやつでなぞって雑巾で拭いて終了。
おお、簡単だ!

 

次はえぐれた部分の補修。
床補修用のクレヨン(ロウソクっぽい材質)を電気ゴテで熱して溶かして流し込みます。

 

山盛りにします。

 

乾いたらヘラで余った部分をそぎ落とすだけ。
スプーンの上にカケラを置いて下から火であぶるのかと思ってたら方法も進化しているんですね。
これならラクだね。

 

他にも壁の下地の探し方を体験できたり、石膏ボード用のフックの取り付け体験できたりと前回よりもかなーり楽しく勉強できました。
特にこの二つはひで爺は実際の家でやってますが妻は初体験。
かなり楽しかったみたい。
いきなり新築の家で試せないものね。

 

その他には床のワックス掛け体験もやったりしてかなりためになりました。
まずは住み始めに一回。
その後そろそろワックス掛けかなーってところでもう一回受けるとより効果的だなって思いました。

 

だって、、、忘れてたこと多いし。
しかも住まいの学習塾自体も進化しているようですので。

 

ちなみに参加は無料。
ヘーベルハウスのアフターサービスの一環ですね。
家にアフターサービスの人が来た時にはやってもらっちゃうのでこういう機会も非常にありがたいです。

 

このページにコメントする