住まいの学習塾


今日はヘーベルハウス主催の「住まいの学習塾」に参加して来ました~

 

町田にあるこんな建物が会場です。
実はデザイン事務所も兼ねているのでお風呂やキッチン、トイレに壁紙、玄関、外壁、戸などを決める際にもこちらに来ることになります。
我が家は一回目はココで二回目以降はみなとみらいに変更してもらいました。
理由はついでに美味しいものや景色を楽しみたいから。。。です。
もちろん我が家からはどちらも同じぐらいの距離というのも理由のひとつです。
ちなみに置いてあるサンプルは同じだそうです。

 

今回はせっかくならば帰りに寄り道したかったので車で来ました。
すぐ近くにあったコインパーキング。
オープニングキャンペーン!の文字に釣られました。。。
ちなみに森野第5なら駐車券もらえたようです。
ココは第7。
3時間分で900円払いましたよ。。。

 

ん?
あの看板、ビルが建っていて表から見えないと思うのですが。。。

 

会場はこんな感じです。
早めに着いてもデザイン事務所をフラフラーって見ていられるのでヒマつぶせていい感じ。
なんか懐かしいな~って気分になります。

 

外壁サンプル。
新色も見れました。
やっぱりサンプルと実物は印象違いますね。

 

表札サンプル。
こんなのあったんですね。
我が家は営業所でカタログ見て決めてしまいました。

 

トイレのサンプル達。
こんなに色あったっけ?

 

受付にはラム君も。。。

 

あ、ちっちゃいラム君がいない。。。

前回来たのは10ヶ月前なのに凄い懐かしいです。

って、住まいの学習塾が本題でした。

・汚れの種類
・洗剤の種類
・掃除の仕方
・ワックスのかけ方
・簡単な窓拭き方法

などを教わりました。
ワックスと窓拭きは実演付きです。

ワックスは小学校の時に学校でワックス掛けが1年に1回ぐらいあったので、ふーんって感じでした。
かけ方はあまり変わってないみたい。

簡単バージョンの窓拭きは道具の力が遺憾なく発揮されていて、すばらしい!
とか思ってたら、妻は知っていたようで。。。
知っていたなら教えてよー、とか思ったり。
とりあえず良いスクイージーが欲しくなりました。

そんなこんなで2時間です。
我が家含めて7組ぐらい来てました。
子供達には非常につまらない話が多く、大変そうでした。
出来れば大人組みだけで来るほうが良さそうです。
子供達ちょっとかわいそう。
大人でも眠くなる瞬間もありましたから。。。

その後はヘーベル展示場めぐり。
なんと家からココ周辺までの間にちょっと寄り道すれば6箇所もあります。
そこで4箇所ほどハシゴしてきました。
『そらのま』に置く椅子とテーブルを見物するのが第一目的。
その他のインテリアも見学するのがオマケの目的です。

そんなわけでさすがにちょっと疲れた~

けど、期日前投票にもちゃんと行ってきましたよ~

 

このページにコメントする