まだまだ階段のフットライトの話。。。


昨晩は仕事終了後に渋谷へ。
JISSA(日本インラインスケートスラローム協会)の理事会だったんです。
久々の日を超えての帰宅。
長かった~

今朝は朝4時に起きた時には雪降ってなかったので天気予報外れたな~って思ってたら、7時のニュースでは東京では降ってますだそうで・・・
ちょっと驚きましたね。


先日の記事では写真無かったですがこれがヘーベルハウス標準仕様の足元灯。
何か出っ張っているのが気になります。


そこでこちらに変更したのです。
『パ』って書いてあるのでパナソニック製だったと思います。
明るさセンサー付きなのでGOOD!
ヘーベルハウス標準にも似たようなのありますが明るさセンサー無いのでスイッチで点けたり消したりすることになるらしい。
これなら使い勝手同じでカッコイイ!

って思って満足してました。
良く考えて見ると階段に足元灯自体が必要かどうか・・・

まぁ、無いよりはきっといいはず。
標準仕様なのできっと満足度高い・・・はず。


足元灯の変わりに保安灯という手もあるらしい。
実は以前から知ってましたし、何故か持ってました。
いざ使おうと10年振りぐらいに出してみたらバッテリーが死んでました。
そうなると交換が必要だし、やっぱり出っ張るのは嫌だしスマートじゃないので、、、
と選択しませんでした。。。
そして今、、、心揺らいでます。
似たような金額なら明るさセンサー付き保安灯ってのもいいかも。。。

でも、変更契約済んじゃったんだよなぁ。。。
変更すべきかどうか・・・
今のままの方がかっこいいんだろうなぁ、、、
でも、便利そうだなぁ、、、

このページにコメントする