お風呂の話


お風呂のお話。

以前お風呂はコダワリ無く標準の一番安いやつでいいよ~ってことで決めましたって書きました。
ええ、予算越えてますので一番お安いやつで問題なければ、それにしようって個人的に思ってました。
デザインスタジオで実物を見てみると今のマンションよりも広い~、綺麗~、ってことで二人で即決。
しかも営業さんから、「社員でヘーベルを建てる人の一番人気です」って言って貰えたのもポイント高いです。
満足できる場所で欲張ったらキリがないのが注文住宅です。
少しでもコレでOKと思ったら、即決してしまう部分も必要かな~と。
でも、後で違うのももっと見ておくべきだったかな?ってちょっと気になりましたが、欲を言えばキリがないので気にしないでおきます。


セキスイのCタイプ

壁は黒い色の方が高級感ありますが、水垢などが目立つという理由で白に。
黒の方がかっこいいいんですけどね。
明るいお風呂にしました~

扉は3枚引き戸がかっこいい~と思いましたがここも増額無しの片開戸。
タオル掛けだけつけました。
増額4,500円です。
ホームセンターで買ってきて付ける手もありますが、ここは素直にお願いすることにしました。
そういえば仕分けの対象になりませんでしたね。。。あれれ???
ちなみに同額で折戸にもできます。
どっちでも良い気がしましたが、広いタオル掛けの為に片開き戸にしました。

浴槽の色もいくつかある中から選べるのですが、シンプル色を好む我が家にしては珍しく冒険?遊び心?
ファイングリーンにしました。
理由は、、、全部白ではちょっと寂しいので・・・という理由でした。

なんだか書いていたらやっぱりちょっと欲が出てきたというか、贅沢したくなってきました。
やばいやばい、、、この気持ち軽く封印です。
現状でもきっと十分な贅沢お風呂です。

このページにコメントする