そらのまの窓は?


お家の話です。
ヘーベルハウスのそらのまってやつをつけます。
屋上+こもり部屋はお高いので早々にあきらめて
そらのまでの朝食や夜のビールに素敵空間を妄想しているところです。
1階の趣味部屋ではインラインスケートの基礎練を妄想しているのでその他はくつろぎの普通空間ですよ。
趣味部屋と銘打っているけど普通の居室なんですが。。。

で、今回は・・・

そらのまの窓はフォールディングウィンドウ?
それともビスタウィンドウ?
それとも掃き出し窓?

そらのまってのはベランダに壁が付いた開放感があるくせに人の視線が気にならない空間。
まぁ、リンク先を見てもらうのが早いですね。


そらのまとリビングの間のマド。
ここをどうするか?
ちなみにダイキングはめっちゃ狭いのでここは開放感バッチリのフォールディングウィンドウ予定。


右側のフォールディングウィンドウ(全面開放が可能なマド)か左側のビスタウィンドウ(大きなマドにドアと同じぐらいの掃きだしマドのセット)にするか・・・

フォールディングウィンドウにすると開けた時の開放感が半端ない予想。
ビスタウィンドウにすると閉めた状態での広がり感が良さそう。
フォールディングウィンドウの欠点は閉めた状態だとサンの部分が多く狭い感じがすること。(値段も高い)
開けてなんぼのフォールディングウィンドウか閉めた状態重視のビスタウィンドウか。。。

マドを開けないのは寒い時や暑い時、と予想すると、、、
そんな時はカーテンを閉めていそう。
そうすると閉めた状態重視のビスタウィンドウじゃないほうがいいのかなぁ?
そもそも写真のように広い窓じゃないしなぁ。。。

このページにコメントする