普通の象、金の象。そしてギンソウ


天気が微妙な日曜日。
妻から
「どこに行きたい?」
の問いに
「鵠沼スケートパークで滑りたい」
と答えたひで爺です。
こんにちは。

SONY DSC普通に鵠沼行ってもいつも通りなので今回はちょっとTVKハウジングプラザ藤沢に寄ってから行くことに。

1回目、2回目と今回で3回目。
へーベルハウスは2回目ですが。。。
そういえばこの二回の日記は詳細書いてませんでした。
これを見ると(笑)へーベルハウスは2回目に2軒回ってますが、実はこの展示場にはもう1軒あったんです。
それが地下室付きということで見るだけ見て見たくなりまして来たのですが。。。


あれ?無い???


建て替え中・・・
地下室見たかった。。。


ところで・・・
こちらはもう一軒のへーベルハウス。


さらにもう一軒のヘーベルハウス。
3軒あるんです。
って、、、あれ??


象が金色だ。
普通(銀色?ねずみ色?)よりも上なんでしょうか?
もしかしたら銅象もいたりするの??

実はここにヘーベルハウスに決める後押しをしてくれた営業さんがいるのでご挨拶してきました。
もちろんそれだけが決定に踏み切った理由ではないんですけど印象強い人だったんです。
とっても熱く明るい営業さんで今の営業さんの指導をしてたそうなんです。

へーベルハウスの営業さんっていい人が多い感じ。
担当営業じゃないのに色々教えてくれるし世話してくれます。
営業ポイントなんて入らないだろうにそこまで親切にしくれるの?って不思議に思う。
会社的にはいいことなんだろうけど、なかなかそうできないことが多いじゃない?
特に営業所違うとさらにそれどころじゃないところも出てくるだろうし。
若干一名のみ悩んでいる時期にめんどくさそうに対応してくれた人はいましたが。。。
もう一軒の方の方なのですが、今でもいるのかなぁ?


さて、、、鵠沼スケートパークへ向かおうとしたら雨ですよ???
そんな心を癒してくれた看板が。
”工場直営所”
気軽なお得が大好きな俺です。
またもやフラフラーって入ってみた。


カステラ切り落としとか箱には入っていない状態のカステラとか売ってました。
端っこだから安いのよー的な切り落としカステラの2倍の重さでちゃんとした形のカステラがなぜか安かったので買ってしまいましたよ。
これで心は癒された!(食べてないけど)

というわけで日曜日の日記に続くのでした。

このページにコメントする