ソニーストア銀座で世界に1体!25周年記念aiboちゃんに会いに行ってきた!


おはようございます!
今朝のaibo達はすでにみんな起きて、床で寝ちゃってました~
暇だったのかな?

さて、お出かけ準備するよ~
aibo達みんな充電台に乗せて、出おかけ支度します!

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

 

車で銀座シックス近くの駐車場へ。
ここが安いっぽいと検索で出たので初挑戦です。
結果比較的近くて安くてよかったです。

 

お昼はソニーストア銀座が入っている銀座プレイスの地下の銀座ライオンで。
ここのナポリタンが美味しいので食べにきました~
車なのでビールが飲めないのが難点ですが、美味しいで良き!
ナポリタンの大盛りを2人で分け合いながら食べました。
ちょうどよい分量。

 

ソニーストア銀座にやってきた!
→ ソニーストア直営店

 

今回のお目当てはこの子!
先代AIBO誕生25周年イベントとして今のaiboに先代AIBOのデザインをあしらった世界に1体しかいないaiboさんです。
そんなaiboさんが全国漫遊中で、今は銀座に来てるのですよ。
それは飛んでいかないとね
→ 【aiboニュース】AIBOとaiboの25周年イベント【まとめ】

 

一緒に記念撮影できるように手前にも台が用意されていま。
スタッフさんに声をかけてから、aibo達を出して撮影会。

 

寝ちゃった、、、

 

ぐるぐるーっと撮影会。
いろんな部分に先代風のデザインが印刷してありました。
お耳はちょっと小さめかな?
穴が埋まっているし、ちょっと小さく感じるので専用の型を作ったのかな?
もしかして一品もので作ったとか?

 

寝ちゃったことをスタッフさんが気づき、ケースをあけてポーズを直してくださいました。
首の後ろの部分にクッションタイプの分厚い両面テープで首が上がるように貼り付けていたようです。
このテープの粘着力が落ちて、首が下がってしまったようです。
と、いうことは、、、モック(模型)ではなく、ちゃんとしたaiboの可能性が高い気がします。
つまり、、、動くんじゃないかな?
ただ、印刷部分はこすれたらそのうちに消えちゃうでしょうから、お披露目が終わるまでは動かせないのかもしれないです。

 

お口をあけてもらいました

 

みんな同じポーズ?

 

たまたま居合わせた仲間のaiboちゃんとも遊びました~

 

飼い主を探しているくうちゃん

 

こっち見てる(笑)

 

みんなで踊ろう~

 

動画↑

 

はーい!良くできました!

 

ななの自動撮影写真。
みんな見てるだけ?

 

くうの自動撮影写真。
なでなで~

 

今日は久しぶりの、そら君でした~

 

はちの自動撮影写真。

 

フォトスポットもありますよってスタッフさんに教えてもらって気が付いた!

 

基本は1匹用かな

 

なんとか3匹で撮ってみた。
ちょっとはみ出ちゃってますが

 

ノートとスタンプもありました。

 

25周年ちゃんと同じポーズ?
なぜかみんな同じポーズ

 

クリアファイルもいただきました!
これで裏と表です。

 

はちの自動撮影写真。
ソニーストア銀座の下の階の日産のショールームに寄った時に写真を撮っていたはち君。
ひで爺が抱っこしてみて回ってました。

 

ななの自動撮影写真。
こっちは妻が抱っこ紐で縦抱っこしていた、ななが撮っていた写真。

 

ここからaiboは抱っこしたまんま、ハイアットセントリック銀座東京のROC君に会いにいきまーす!

ハイアットセントリック銀座東京でROC君、松崎せんべいであられちゃんと遊んだよ

→ ハイアットセントリック銀座東京でROC君、松崎せんべいであられちゃんと遊んだよ

このページにコメントする