横浜瀬谷住宅公園に行って来た!


横浜瀬谷住宅公園へ行ってきました~

お目当ては写真通りへーベルハウス。
ここにはそらのまのモデルハウスがあるので収納やそらのまを見にやってきました。
後からあーすれば良かったじゃ悲しいので少しでも何か参考になれば、、、と。

住宅展示場の粗品をもらいにインフォメーションハウスへ。
ここの展示場はなんかにぎわってました。
季節なのかも知れないですが。

そのインフォメーションハウスでは東京ガスの実演イベントやってました。
見事「チョコレートケーキありますよー」に誘われてしまったひで爺。
最新型のガスレンジの凄さを見ました。
魚焼きグリルで焼くのは魚だけじゃないんですね。
チョコレートケーキはそこで焼いたそうで。
うちのレンジにもこんな機能あるのかな?

本命のヘーベルハウス。
象がでかいので見つけやすいのがありがたい。
でもラム君やへーベル君の方が好きだなぁ。。。

瀬谷のラム君ハロウィーンバージョン。

なんと!長津田駅徒歩8分にへーベルタウンが。。。
ここだったら玄海田公園が近かったのにな。


玄関ホールのラム君。
なんかお疲れ気味でないかい?

ちなみにラム君ってのは、へーベルハウスのマスコットキャラクター。
ハ~イ!!でおなじみのへーベル君の後釜?

それはさておき・・・
瀬谷の展示場では1階と2階にキッチンがあり1階のキッチンがうちで採用するつもりのキッチンに似ているのでイメージがわきやすかった。

担当の営業の名前を言うとどこでも通じるのが凄いなぁ、って思いますね。
「かわいいにくめないやつ」「真面目で一生懸命」というのはどこでも一緒。
比較的近隣の展示場を回っているので、近隣の営業のことはみんな把握しているということでしょうか。
それでも結構な人数いるので凄いことだなぁと。。。
ベテランならまだしも・・・
しかもどの営業さんもいい人的な感じ。
みんなフレンドリーだし。
社員教育とかしっかりしているんだろうなぁ。
提案力には個々に差があるようだけど。
ここらへんは経験値なんだろうな、と。

ネットで住所検索してから来たのですが粗品プレゼントって書いてあったので印刷した紙を渡してみた。
サランラップとジップロックをいただきました~
オマケに弱い俺。
コンビニでもついついオマケに惹かれてオマケのある方を買ってしまいます。
さすがにいらないものはもらいませんが、、、
でも、これは地味に嬉しい~
さすがAsahiKASEIだね。

このページにコメントする