銀行打ち合わせ


家を建てるにもお金が無くては建てれません。
無い金は払えない?
じゃ借りるさーって感じに住宅ローンの出番ですよ。
自営業はここら辺が普通よりもかなり大変です。
噂には聞いてましたが、、、思ったよりも面倒だったりイライラだったりしますぞ。
ま、しょうがないですがね。

さてさて、、、
昨晩は新居関係の銀行の打ち合わせでした。
ここに来て本気を出してくれたらしく段取りが飛躍的に向上しましたよ。
条件はそんなに変わってないのだから最初にそうしてくれたら非常にうれしかったのに、という言葉は飲み込んでおきました。
うーん、大人だねぇ?

とりあえずうちはちょっと特殊らしいです。
土地取得から家が建つまで8か月もあります。
普通はもっと早いそうです。
ただし、消費税増税の駆け込み需要はもう始まっているらしく大工の手が足りてないのが原因で最近では徐々に同じようなケースが増えてきているそうです。
まだまだ増税には時間あるのに意外ですね。

とにかく書類を沢山書きました。
家の引き渡し時にもまた同じぐらい書くそうで大変だなと。

これで借金大王への道が見えてきました。
ま、借りるよりも返す方が長くて大変でそうですけどね。

さすが人生最大の買い物。
最大の買い物は楽しさ半分、大変さ半分。
不安も期待も半分づつ。
今を楽しんでいこうと思いま~す。
しっかし長いなー

このページにコメントする