間取り打合せ・その3


週末の主催イベントに向けて忙しくなってきました~

そんな月曜の夜。
ヘーベルハウスの打ち合わせでした~

前回問題になった長期優良住宅だと思ってたら0.3平米足りなかった事件
長期優良住宅認定にしたほうがローン利率が良かったので長期優良住宅認定をとることにしました。
なるべくコストアップ少なく0.3平米増やすべく変更。

しかし、、、今度は別の場所が問題に。
駐車場がかなり止め難いことが判明。
上手いことまとめて下さーい、ってお願いしておきました。

今回は営業さんだけでした。
設計士さん登場は前回までなのかな?
今日は間取り関係の細かい確認って感じがメイン。
床下収納ありますけど付けますか?とかもありましたね。
予算きっつきつっぽかったので付けない方向にしました。
あればあったで便利そうですけど・・・

次回はキッチンとかトイレとか設備関係の打ち合わせだとか。
デザイン事務所ってのがあるらしくそこで打ち合わせでござる。

ちなみにヘーベル君の風鈴いただきました。ヘーベル君グッズが欲しいんです!ってお願いしたら倉庫から探して来てくれたそうで感謝!

SONY DSC

こっちは扇子。
こう見えて(?)、扇子好きなんです。
ヘーベルハウス40周年の扇子です。

SONY DSC

旭化成バージョンだそうでへーベル君もラム君もいません。

SONY DSC

ということで営業さんにお願いしてヘーベル君書いてもらっちゃった
なぜかへーベル君が左利き。
なんかちょっといいじゃんよ!!
ありがとうございました!!

このページにコメントする