花火!なの?


今夜は自宅の目の前にあるISUZU工場の納涼祭です。
いつもはうるさい臭いの邪魔ものさんですが、今日はこの近くで良かった~って思う日です。きっと。
きっと、、、と言うのは引っ越して3年目だというのに今日はじめてこの納涼祭を堪能するからなんです。
メインはやっぱ花火。
きっとベランダから綺麗に見えることでしょう。

納涼祭では出店も出ます。
工場関係者が出すらしくお値段も格安。ちょっと焼きが足らなかったりするのはきっと愛嬌です。
中央のステージでは、Mi(エムアイ)という歌手のプチコンサートもあったりしてます。
TV番組あいのりのテーマ曲を歌ったりしているらしい。

花火はまだまだ後なので、とりあえず出店に行く事に。
今日だけは一般人にも開放され誰でもお祭り目当てに工場敷地内へ入ることができるのです。
・・・
凄い人です。ひとひとひとひとひと…
なんでこんなところのお祭りにこんなに人が集るの!?
まぁ、働いている人数も凄いんだろうけど、、、
駅からのバスが満員でわしゃわしゃ降りて来るのをみるとなんかのコメディーみたいです。
こんなところなのに…

こんだけ人が集る場所…
ここでインラインパフォーマンスできたらなぁ・・・

いよいよ花火の時間です。まだかな~?

なになに?なんですか一体!?
どうやら花火らしい。
雲が多くて全然見えません。モヤっているのでさらに変な感じです。
音と閃光…
花火だよね?

少し晴れてきたかな?
でも花火っていうよりも、戦争?対空砲ですか?
大きければ大きいほど、高ければ高いほど見えないらしい。
奮発しているのか、なんでか大きいやつが多い。
こ、こんな日に(T_T)
一番泣いているのはきっと花火師か出資者か?

ようやく撮れた花火っぽい写真。
実はこの上にもっとでっかい花火が…きっとある。この直後光ったからorz

来年に期待…です。

このページにコメントする