柏の葉公園


どこに行くか先日まで迷っていたんですが、今日は千葉県の”柏の葉公園”に行く事にした。
先日寝る前に柏の葉公園で滑っている”たなさん”のサイトのBBSに書き込みし行く事を伝えました。

そんなわけで朝起きたら支度して車に乗り込み、GO!です。
柏の葉公園はもの凄い久しぶりです。
2003年に動画撮影に行ったっきりですね。
その時の動画の一部がサイトの動画集にあるashidori(mpg形式3M)です。

3年ぶりの柏の葉は路面も相変わらず極上でした。
懐かしい顔ぶれのほとんどはアグレッシブスケーターで久しぶりなのに覚えていてくれてちょっと嬉しかったり…

パイロンは4列。
150cm間隔×15個×2列
150cm間隔×20個×1列
80cm間隔×20個×1列
人よりもパイロンの方が多い?ってぐらいのパイロン畑。
その向こうではアグレッシブ用のジャンプランプ(ジャンプ台)や、カーブボックスなどありました。
ヘルメット持って行ってジャンプランプ飛ぶのもまたいいですね。

到着したらなんだか今日は風があって涼しいよ♪
昼食食べて早速アップです。
今日はのんびり基礎21種練を2本づつ。。。
風あるとは言ってもやっぱ夏。のんびりとやらないとすぐにオーバーヒートしちゃうよ?

柏の葉のHPを作っているたなさんに講習会希望あるんならやりますか?と聞いたら、お願いします!とのことだったので出張プチ講習会を開きました。
歩くレベルからできるパイロンチャレンジから基礎スラロームを一通り見本と解説で進めました。
鵠沼講習会では参加者は無料なのですが、パーク側から報酬はもらっているので講師側としては
お仕事です。
そんなワケでお仕事とそれ以外ではちょっとでも差をつけなきゃいかんのか?ってことで
プチ講習会で色々と、はしょってみたつもりなんだけど、皆さん聞き上手で…

大分長くなっちまいました。
楽しさを増す要因の一つになってくれれば嬉しいんですけど、長いと長いで迷惑だったのかも?
なんて思いもちょっとあります。

柏の葉公園は相変わらずの広さ。
そして極上路面。
駐車場も有料とはいえ安い。
最高だ!と思うのですが、広い路面のおかげか、夏はめちゃくちゃ暑いんですよね。
日陰がまったくないのも困ったものです。
ビーチパラソル必需かな?持ってないけど。
これで日陰部分があって、休憩はそこで休むことが出来れば最高でしょう。
誰か木陰を柏の葉公園に!!

近所にこんな公園を誰か作ってくださ~~い!!

このページにコメントする