ここも祭りだ、桔梗が丘は温泉街だ


朝はバスも無い時間に出発です。
しょうがないのでタクシーで駅まで移動してまたもやここから鈍行(普通列車)の旅です。
あいかわらず特急ではないので乗り心地は長距離用ではありません。
先日の普通列車よりは新しい車両だったのと早朝な為眠かったのであまり不憫な感じではなかったけど。

さて、普通列車で長旅の後はスポレクこと加賀市民スポーツ祭りに参加です。
遠征しようと思ったら、金沢ではでっかいお祭り、加賀ではスポーツ祭り。
なんだかお祭りざんまいな遠征であります。
またもや詳細はINLINE JUNKIES上のレポート参照ってことで手を抜きます(笑)

結局はDEMO滑走を行いました。
喋って滑ってといつもと何もかわらないような気がしないでもないですが。。。

そんなこんなで終了。
その後はお昼食べて桔梗が丘公園で滑りまする。
お昼は、名物かなぁ?と思い変わりカツ定食なるものを注文するも、実はお店は麺処でした。
そう、麺が美味しいのよ。ソバよソバ!
嫁きょうちゃんの頼んだソバがめっちゃまいう~で俺もソバにすればよかった~!!←ソバ好きなのよ

そんあこんなでようやく今回の旅のメイン、桔梗が丘で滑る事ができた。
温泉地の公園なので一般の人は少なめな感じ。
パイロンが目地の上に並んでいたのが滑りずらかったけど、これがここでは標準状態らしい。
ちょっとずらせば大分滑りやすそう。
一応周回路もある。砂がところどころまかれているけど。
ここでは、技の種ってことで技を沢山説明無しにやった。
こんな感じって感じなのでそこから自分なりの解釈と自分なりのアレンジで
ちょっとしたネタになれば…と思ったので。。。

ま、そんなこんなで二日目もあっというまに終了。
今回の旅ではなんだか電車での移動時間がやたらに長かった感じだけど、
それもまた楽しいってことで。
富山にも色々な滑走スポットあるみたいなのでまた行きたいと思う。
次はレンタカー必須かな?

最後の最後まで付き合ってくれたネタ人kazuo&XXのお二人は本当に面白い二人だった。
この時点で気づくのではなく、もっと早くに気づけばな~…

とにもかくにも今回も沢山の人と出会えました。
そして沢山の人と滑れました。
そして色々とお世話になりました。
全ての人へ・・・ありがと~~~♪

このページにコメントする