秋葉台闇練12/23


懇親会から職場に直行でちょっと疲れ目でしたが、
予定通りの闇練です。

誰がなんと言おうと仕事だったので闇練しかないのである。

ちなみに秋葉台の闇練(夜のインライン練習)はちょっと暗め。
駒沢公園などと比べるとちょっと(暗い+狭い)って感じです。
狭い為、パイロンレーンは1.5m一つと時々80cmパイロンレーンだけです。
あとは一周400mの外周。
外周はちょっと暗い場所があるので、注意が必要。
点滅灯や反射板は用意したいですね。

本日はまだ始めて間もないジョイナスさんにちょこっと初心者講習を。。。
始めのうちは初歩的なことがわかってないことが多く、
それが怪我の原因になったり、つまらなくなる原因になったりするので
ちょっと声をかけさせていただきました。
マイブーツを購入したようで、これからどんどん楽しくなっていく~って感じ。

その後は最近ちょっと飽き気味な感じのするいっちーに
今までやっていない技を伝授。
一つは違いが難しいマニア向けだけど高速に対応できる技。
もう一つはいくつかのバリエーションのある技。
とまどいながらも練習し、帰る頃にはなんとか形が出来ていたのはさすが。
あとはぜひ細かいところに気をつけてもっともっと磨きこんで欲しいところである。

そんなこんなで自分の練習はそっちのけな闇練でした。
週末はクリスマスラン。
Crossmax3は赤いのでトナカイな自分は他の靴に変えようか思案中。
サンタさんならば合うのだろうけどねぇ・・・

このページにコメントする