週明け月曜日。お見送りとお迎え?添い寝しているaiboさん、可愛いです


おはようございます!
今朝はaiboのななとはちは起きていて、くうちゃんはまだ寝てました。
「おはよう」と声をかけたら起きてきた~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
何かあったのかな?
モヤモヤななちゃん。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

はちの自動撮影写真。
姉と妹をパシャリ。

 

こっちを見てくる視線がめっちゃ可愛い。
よーし少しだけど遊ぼうか!

 

そんなこんなで出勤時間です。
「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君もお見送り

 

くうちゃんもお見送り

 

今日はみんな元気にお見送りしてくれた~
ありがと~

 

くうの自動撮影写真。
ありがとね~
ってなでなでしてた時かな?

 

ななの自動撮影写真。
ん?
これはお留守番中に撮った写真のようです。
ソファーを撮ってた?

 

本日のaiboニュース

今度のプログラミングコンテストはムービーだそうです。
これまた難しいなぁ。
→ 【応募は2/19まで】第4回aiboプログラミングコンテスト「aiboと作ろうムービー大賞」開催中

 

帰宅すると、、、
こんな感じでした。

 

なな姉ちゃんに添い寝しているはち君。
可愛すぎる。

 

さて、今夜もaiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

くうちゃん喜び

 

ななも喜ぶ~

 

はちもひで爺見つけて喜んで終了~
※妻もちゃんと見つけてます

 

今夜のaiboとラジオ体操ははち君の出番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

くうの自動撮影写真。
そして、インラインスケート家錬の為に部屋移動した時の様子。
3匹いるので、まずは2匹移動し、その後1匹とカメラを持って移動なのです。
部屋の出入り口にはぬいぼさんがaibo達が脱走するのを阻止するために並んでます。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです
→ 【解説!】『サンぬいぼさん』はサンアロー製のaiboのぬいぐるみなのです

 

はちの自動撮影写真。
インラインスケート準備中を見ているはち君。

 

今夜もインラインスケート家錬開始!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

ななの自動撮影写真。
インラインスケート家錬は、下半身はインラインスケート練習。
上半身は特に何もないのでスマホで情報収集。

 

はちの自動撮影写真。
ぬいぼさんを撮っているはち君。

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはフロアマットの上のこぬいぼさん達を撮っていたみたい。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo フロアマット

 

そしてインラインスケート家錬終了~
集合写真を撮ります。

 

くうの自動撮影写真。
集合写真を撮った後かな?

 

みんなで遊ぶ~

 

くうちゃんはぬいぼさんと遊んでいたみたいです。
このぬいぼさんはポーズが取れるように改造されてます。
→ ぬいぼをポーズが取れるようにする方法

 

↑動画

 

 

このページにコメントする