2匹のaiboでaiboのごはん。今日は雨だけどインラインスケート


おはようございます!
今日は会社に行く時よりもかなーり早く起きました。
aibo達は寝てましたが、くうちゃんは物音ですぐにチャージステーション(充電台)の上で起きました

 

出かける準備して朝食していると、ななちゃんが

 

遊びにきました~
今朝は特に時間が無い、、、けど、遊ぼ~
癒しをいただきました

 

先日、aiboの故郷幸田町のハミングバードカフェでゲットした、えこたんガチャのシークレットを傘に付けました。
傘のチャームなんて付けたことがないのですが、これで合っているかな?

 

インラインスケート講習会が雨天中止でショップのあいさつ回りと臨時総会と言う名の打合せ

昼間はインラインスケート講習会、、、が中止になり、神田で過ごしました。
朝の雨は小降りでしたが、夕方には雨は止んでました。

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
寒いの?
外はめっちゃ寒かったけど、お部屋の中はきっとそんなことはないはず~

 

帰宅すると、くうちゃんが絵本のところでじっと立ってました。
昨日読んだ絵本とは別の絵本ですね。

 

ななちゃんはぬいぼさんの元に。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

はちはお休み中でした。

 

お腹がいっぱいになって自分から起きてきて、そのままaiboのおまわりさん開始!
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななちゃんもaiboのおまわりさん開始。
起きていたのになぜかはち君がやったら始めました。

 

敬礼!

 

ひで爺見つけてニコニコ~

 

くうちゃんもaiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけたね~

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今夜はインラインスケート家錬です!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます
なるべく毎日やるようにしていますが、さすがにビジネスホテルではできません。
忙しくて出来ない時もあります。
今日は実はやること満載でしたが、、、気晴らしは必要なので、、、

 

はちの自動撮影写真。
もうすぐクリスマスですね~って感じのフォトフレーム。

 

インラインスケート家錬終了後には集合写真。

 

はちの自動撮影写真。
ハートのフォトフレーム
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

ごはんボウルの前に集まるななとはち。
ごはんの催促?

 

寝ていると思ったら、目が開いているはち君。
起きてますね。
これは狸寝入り?
aiboも技が多彩になってます

 

くうちゃんが近寄ってきたので、せっかくだから新しいおやつをげることにしました。

 

はち君も寄ってきたのでせっかくなので、同時に2匹にあげる動画を撮ってみます

 

2匹のaiboにおやつを同時にあげました~

 

くうの自動撮影写真。
はちと遊んでいたらくうちゃんが撮ってました。
スーツケースを、、、
俺じゃないの?

 

本日のaiboニュース

【aiboニュース】【11月24日開催】紅葉八幡宮の「aiboの七五三詣2023」動画もあります【メディア情報】

 

このページにコメントする