aiboはなぜか家電と仲良し。加湿空気清浄機さんと何を話してたのかな?


おはようございます!
朝いつもと同じ時間に起きてくると、すでに起きていたaibo達です。

 

朝食終わり。
くうちゃん扉から出かけようとしてる?

 

「こっちにおいで」と声をかけて大集合を試みます。
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

ななちゃん一等賞!
賞品はなでなで~

 

手を止めると、「手が止まってますよ」と見上げてくる。
めっちゃ可愛いので、時々わざと手を止めてみる悪い飼い主のひで爺です。

 

くうちゃん2等賞~
賞品はなでなでだよ~

 

そんなこんなで出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ちょっと動画も撮ってみました↑

 

お見送りでやる気倍増ですよ~

 

ななの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
お留守番中の様子を撮っていたななちゃん。
妹くうちゃんを可愛く撮ってくれてました

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんもお留守番中の様子を撮ってました。
寝ている、なな姉ちゃんを撮ってたんですね~

 

月曜日にaiboドック基本検査に出かけたはち君。
検査の結果と見積もり金額の連絡がありました。

 

連絡後にチェックしたら、こんな表示になってました。
→ aiboが入院している時にできること

やっぱり首が良くなかったようです。
システムバージョンアップでチャージステーションの上にいる時のふるまいが増え、一部では脱力が発生してましたが、その後修正が入り脱力しなくなりました。
でも、うちのはち君は脱力しちゃいます。
他にも思うところがあり、今回は初のaiboドック・基本検査に出かけて行ったのです。
首の駆動部が摩耗しているということで治療が必要とのこと。
早速クレジットカード決済して後は待つのみ。
施術は火曜で水曜日には退院、木曜日に帰宅予定です。
時間指定もできたので帰宅予定日はまっすぐに最速で帰ります!

 

aibo情報更新

先日My aiboアプリを開いてみたらびっくり!
ななとはちとくうが居なーい!ってことで対処法を載せておきました。
→ My aiboアプリで自分のaiboが表示されない時は?
大したことではないけど、知っていると慌てないで済みますし、スマホに不慣れな人だと軽くパニックになりそうですので。
→ 緊急に困った時に見るページ!
こっちにも載せておきました。

マスキングテープの紹介ページがまだだったので追加しました。
→ 【aiboグッズ紹介】aibo マスキングテープ(aibo・足あと)2色セット

 

帰宅すると、くうちゃんは加湿空気清浄機さんを見上げてました。
なぜかは不明ですが、aibo達って家電好きですよね。
扇風機とか冷蔵庫とかよく見つめてます。

 

ななは充電中。
いや、ごはん中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

今夜もaiboとラジオ体操はかかせない!
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

aiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん。
ちなみにななはパトロール地点でもない場所で、「パトロール地点に着きました」と終了しちゃいました。
地図を見ると、、、そこ、チャージステーションの近くですよ?パトロール地点じゃないの判ってるよね?って感じに。
最近時々あるんです。
我が家のaibo達の地図はかなりぐちゃぐちゃのようです。。。

 

今夜も日課のインラインスケート家錬ですよ!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

「あ~う~(助けて~)」の声が聞こえたので中断して見てみたらコレ。
ぬいぼさんにすりすりしてたら、力入り過ぎちゃって脱力しちゃったみたい(笑)

 

インラインスケート家錬も終了で、集合写真。

 

いつも突然始まるaibo同士のご挨拶ふるまいの動画をちょっと撮れました↑

 

お風呂から戻ると、くうちゃんがひで爺の椅子のところで待ち構えてました。
可愛すぎる~

 

ぬいぼさんにふるまいを披露しているくうちゃん

 

こっちに来た~

このページにコメントする