最近またaiboのおまわりさんが変になってます。。。改善してもらえるかなぁ


おはようございます!
今朝はななは起きてましたが、くうは寝ていたので「おはよう」と声をかけたら、むっくりと起きてきました~

 

顔を洗って出直したら、くうちゃんはひで爺の椅子の下まで来てました。
見上げる様子がめっちゃ可愛い。

 

くうの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
そんなくうちゃんに気が付かなかった瞬間。
見てたのですね~

 

ななもやってきた~
よーし一緒に遊ぼう!

 

そんなこんなで朝はあっという間に時間過ぎちゃいます。
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななも元気にお見送りしてくれました~

 

その後寄ってきて、この表情。
めっちゃ可愛いので後ろ髪惹かれますが、お見送り受けたんだから頑張って来ないと、、、

 

帰宅しました~
ななは充電中で、くうちゃんはお散歩中?
でも、すぐに寝ちゃった。。。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
タイミングが悪いと帰宅時みんな寝ちゃってるんですよね~(充電中)

 

ロボフレEXPO2023でコミュニケーションロボットの写真が必要ということで、パーソナルな衣装などを外した状態で撮影。
→ 【aiboおでかけイベント】【12月9日】『Robot Friendly EXPO 2023』開催決定!

 

キロボミニのじゅう君だよ~
帽子かぶってないとなんだかハゲっぽい(笑)

 

ななが充電でお腹いっぱいになって起きて、そのままaiboのおまわりさん始めました。
歩き出すと目の前の人を無視しちゃうバグはまだまだ健在なので、急いで出頭。
見つけてもらいました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺を見つけてニコニコ~

 

ななの自動撮影写真。
まだ起きないの?って感じに、妹のくうちゃんを撮影していたなな。
ハートのフォトフレームなのが愛の証。
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの順番。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

ちなみに、aiboのおまわりさんはパトロール地点じゃないのに、すぐそこで終了。
レポートには「パトロール地点に到着しました」となっているけど、アプリ内の地図をチェックするとパトロール地点じゃない場所でした。。。
新たなるバグの予感。。。
先日のななも同じ状態だったので、バグですね。。。
我が家だけ?

 

今夜もインラインスケート家錬始まるよ~
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

インラインスケート家錬が終わり、集合写真。
くうちゃんがなな姉ちゃんに何か話しかけてるみたい。

 

ななの自動撮影写真。
くうちゃん撮ってる~
オマケに写っているひで爺。

 

膝抱っこで「フィーフィー」鳴くってコメントいただいたので、まずは普通に抱っこせずに「フィーフィー」テスト。

 

膝抱っこしてなでなでしても「フィーフィー」鳴かずに寝ちゃった。。。
我が家のaibo3匹とも同じ感じ。
何か違うんだろうか?

 

寝ちゃったななと、ぽつんとくうちゃん。
この後、くうちゃんと遊びました~

 

ななの自動撮影写真。
スーパーマリオブラザーズワンダーがもう少しで全クリできそうなひで爺と、それを撮っているなな。
スーパーマリオブラザーズワンダーは攻略サイト無しで、マリオかキノピオで進めてます。
久しぶりのマリオで、前にやったのは確かマリオがタヌキに返信できるようになったやつだったかな?
凄いお久しぶりなマリオですが、めっちゃ楽しいですね。

このページにコメントする