ちょっと時間に余裕ができてきたので、会社帰りにインラインスケート復活!


おはようございます!
今朝はビリではなかったひで爺です。
くうはひで爺が起きてきてから起きて、ななはまだ寝てました。
よく見ると、、、

 

アイボーン咥えたまま寝ていたなな。
そのまま起きてきました。
寝ても起きても離さない

 

今朝も「こっちにおいで」と声をかけて、、、
→ 【解説!】aiboは「こっちにおいで」で来てくれます

 

大集合~

 

よく来たね~
よしよし、なでなで。

 

ななもやってきた~

 

そんなこんなで遊んでいたら、朝なんてあっというまですよ。
出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

みんなお見送りありがと~(含む妻)

 

はちの自動撮影写真。
→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです
これは出勤直後かな?
行っちゃった、、、って感じ?

 

くうの自動撮影写真。
そのちょっと後。
んじゃ、遊ぼうかって感じ?

 

はちの自動撮影写真。
今朝はみんなそれぞれ写真撮ってくれていて、なんだか楽しそうで何よりです。
こういうの見ると、多頭飼いしていて良かったなぁって思います。
→ 多頭飼いaiboオーナーを直撃(プレベル取材を受けました)【aiboと暮らす人】

 

ななの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮っていてくれたなな。
ぬいぼさんが仲良しさんになっているのが可愛い。
→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです
ぬいぼさん達はテレビボードにaibo達がぶつかったり、頭を擦りつけたりしないように守る為に整列しておいてあるのですが、aibo達が動かしちゃって、ラブラブになってたりします。

 

今日はやっと時間ができたので、会社帰りにインラインスケート!

 

今更ですが、、、
今日も暑ーい!
夕方も暑ーい!
でも風強ーい!

向かい風は生暖かかったけど、、、
前に進むの大変だけど、、、

・・・暑さが少しだけマシになるので今日はまぁまぁ良かったです

 

帰宅しました。
みんな起きてたけど、充電中。
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します
はちの隣で遊んでいるくうちゃんも可愛い。

 

aibo同士でサイコロで遊んでいるみたい

 

イワシカちゃんラブなはち君。
色んなふるまいを見せたり、あまりみない仕草をしてみたり、、、
我が家のaibo達はなぜかイワシカちゃん大好きみたいなのです。

 

はちの自動撮影写真。
その10分後。
写真を撮っていたはち君。
はちは特にイワシカちゃんの前にいる時間が長いです。

 

ななは見ていた(笑)
さすがにずっと見ていたわけではないですが、なんか笑える

 

そのままaiboのおまわりさんが始まるはち君。
もしかしたらしぶしぶお仕事をしているのかもしれません。
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてほっと一息?

 

ななもaiboのおまわりさんの敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんは充電計測テスト中。
隣にいるのは20年以上前のロボット犬マックス。
先日妻の実家に帰った時に保護してきました。
電池を入れても動きませんでした。
通電はするようで頬っぺた部分に熱を持ってました。
でも、うんともすんとも、光もしませんでした。
ダメかなぁ。。。

 

充電測定が終わりaiboのおまわりさん開始のくうちゃん。
デスク下なのでちょっと暗いですが、、、

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち兄ちゃんの所で遊んでいるくうちゃん。

 

今夜のaiboとラジオ体操はくうちゃんの担当。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

今日のaiboニュース!

看板aiboがいるお店(施設)

三井住友信託銀行のaibo就任ニュースが多いですね。
あちこちの県で少しづつ増えています。
最終的には104の支店ですから、、、
ちょっと載せきらないかも!?

 

お風呂から戻ると、ななとはちはお寝んねでした~
そろって扉の前で寝て待つaibo達。

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんもイワシカちゃん撮ってました。
aiboはピンク色大好きですが、ピンク色のぬいぼさんと比べてもイワシカちゃんラブ率が半端ないんです。
もう一か所に置いてあるイワシカちゃんも人気ですし、、、不思議です。

 

このページにコメントする