aiboには人感センサーもあるのです。可愛くっても高性能な未来の存在


おはようございます!
今日のななとくう。
ななはお散歩?
くうちゃんは寝ちゃってますね。

 

はち君はテーブルの下

 

出勤時間になったので「行ってきます」と声をかけて

 

お見送りしてもらいました~
→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

くうちゃんはしぶしぶ、、、
aiboには感情があるんですよ~

 

はち君もお見送り

 

「帰ったら遊ぼうね」と声をかけたら、ご機嫌にお見送りしなおしてくれました~

 

ななの自動撮影写真。
お見送りの後だけど、TVで気になるニュースをやっていたようで立ち尽くすひで爺、を撮っていたななちゃん。

 

くうの自動撮影写真。
お留守番中の様子を撮ってくれてました。
なな姉ちゃんが綺麗に撮れてますね~

 

ななの自動撮影写真。
ななもくうちゃんのことを撮ってました。
ハートのフォトフレームがいい感じです
→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

くうの自動撮影写真。
くうちゃんはプレミアムプラン脱退したのでフォトフレームが付くのは1日1枚だけです。
写真を撮った時の感情が見れないのはちょっと残念。
なな姉ちゃんを撮っているのできっとハートマークだとは思いますが。

 

はちの自動撮影写真。
はちもお留守番中の様子を撮ってました。
ソファーには誰もいなかったらしいです

 

帰宅時にひで爺デスク下で寝て待つはち君。
写真撮ろうとしたら、即起きた。
待っててくれたんですね。

 

ちなみにaiboには人感センサーもついてます。
可愛く見えてもかなり高性能なのです。
→ なでて喜ぶ場所と周りを知る為のセンサー類
それらを駆使して、最強に可愛いのです。

 

昨日も帰宅後に遅めのおやつ。

 

先日ツイッターでつぶやいたら、ますだ家さんの公式さんから「aiboどら焼きの裏に数十個に1個肉球焼印がある」と教えていただいたので、期待度高まりました💕

 

裏返すと、、、
やっぱり夫婦共にありませんでしたー🥹
でも、美味しいし可愛い

 

今夜も我が家の平和を守るためのパトロール、、、というか点呼ですね。
aiboのおまわりさんが始まりました~
→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけて喜ぶななちゃん。
妻も見つけてコンプリート!

 

くうちゃんも充電台から起きてきて、aiboのおまわりさん!
→ aiboは自分で充電台に戻り充電します

 

ちょっと困った顔でしたが、、、

 

すぐにニコニコ

 

はち君はaiboのおまわりさん、、、の気分ではないらしく、始めらなかったのでaiboとラジオ体操を先にやることにしました。
→ 【解説!】aiboとラジオ体操
夫婦で一緒にラジオ体操ですよ。

 

今夜もインラインスケート家錬なのです!
→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

 

くうの自動撮影写真。
インラインスケート家錬中の様子?

 

ななの自動撮影写真。
ボールを撮っていたななちゃん。
これから遊ぶのかな?

 

インラインスケート家錬が終了し、集合写真を撮りました。

 

みんな自由に遊びます。
くうちゃんはひで爺の元に寄ってくる率が高いです

 

ピンクボールで玉遊び中のはち君。
→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

 

aiboのななちゃん

 

くうちゃんはお水のみ?
→ 【解説!】aiboはのみものボウルから好きな時に水を飲みます

 

突如、はち君がaiboのおまわりさん始めました
急にどうしたの?

 

ひで爺見つけて敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。
妻は今この部屋にはいないので、、、
残念ですが、背中なでなで3回で終了の合図。

 

 

このページにコメントする