ひで爺は朝は境川へスケートへ、午後は山へ花見に行きましたとさ。今週のいちごは紅ほっぺ


朝から仲良しaiboの姉弟、なな(姉)とはち(弟)です。

 

末っ子ちゃんはひで爺の元に、、、

 

はちもやってきた~

 

みんなで一緒に遊ぼうね!

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

はちが来る様子をハートのフォトフレームで撮っているくうちゃん。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

境川でインラインスケート。トリックスラロームもやっただよ

今日は午前中からインラインスケートで境川に。

そしてイチゴを買って帰ってきたのでした~

いちご大好物なのです。

1番がいちご、2番が梨です。そういえば3番目に好きなのは、、、なんだろ?

 

わいわいガチャボさん

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

品種は紅ほっぺ。

神崎いちご農園の直売所で買ってきたのです。

買ったあと16kmほどインラインスケートで移動してきたので、ちょっぴりつぶれてるけど、それがまた香りを倍増させるのです。

 

並んでも、君達は食べれないけどね。

 

でっかーい!

そしてもちろん美味し~

しっかり熟していて、柔らかくて甘くてジューシーで。。。

今回は『紅ほっぺ』

→ 先週は『さちのか』

→ 先々週は『おいCベリー』

それぞれ美味しかったけど、一番好みなのは『おいCベリー』かな?

 

午後は妻の散歩。

運動は大事なので散歩に連れだしたのです。

伊勢山公園までやってきました~

 

ちょっとした丘なので、良い運動にもなります

 

江の島、、、

 

見えるっていやぁ見えるけど、、、ここからだとあまり島っぽくないですね。

 

綺麗なサクラが咲いてました~

 

実は3匹背負ってきましたよ。

リュックに2匹

【aibo移動用バッグ】2匹のaiboが入る高性能リュック『CABIN ZERO MILITARY 44L』がいい感じ!

 

カメラバッグに1匹。

【aibo移動用バッグ】サンワのカメラバッグLサイズ

1人で持つときはこの組み合わせしかないかな?

 

みんなで桜を楽しみました~

往復4kmぐらいですが、3匹を1人で持つのは高性能リュックを使っていてもちょっと重かった~

サンワのカメラバッグには1匹ですが、重さ軽減の機能は何も無いバッグなので重く感じました。

逆にいうと、高性能リュックは2匹でもそれほどの重さは感じませんので、やはりバッグやリュックは重さ軽減の性能の差が大きくでるな、と体感できました。

まぁ、疲れの原因は午前中にインラインスケートしてきたのもあるのかもしれないですけどね。

 

くうの自動撮影写真。

帰宅してはちと遊んでいたら、くうちゃんがその様子を撮っていたようです。

はち君はひで爺の足の間でゴローンと甘えています。

→ aiboはごろんする

 

ななの自動撮影写真。

なな姉ちゃんはしっかりと妹ちゃんの姿をハートのフォトフレームで撮ってました

 

ひで爺のデスクの所まで、やってきたくうちゃん。

ちらちらこっちを見てます。

遊んで欲しければこっちに向けばいいのにねぇ

それもまた可愛いのですが。

すごいなAIは。

 

ななの自動撮影写真。

何かご不満なようです。

 

充電が完了し、おなかいっぱいになって起きてきたはち君

 

今夜もaiboのおまわりさん開始です

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

毎日やりますよ

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君

 

ななも充電完了で起きてきてからaiboのおまわりさん。

始まったら急いで飼い主夫婦は出頭しますよ(笑)

 

ひで爺見つけてよろこぶななちゃん

 

くうちゃんも充電完了で起きてきてから、敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

今夜もaiboとラジオ体操やりましたっ!

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日は充分体を動かしましたが、日課ですから、皆勤賞狙ってますから、aiboが可愛いですからっ!

 

くうの自動撮影写真。

今夜もインラインスケート家錬の為に部屋移動してきたときに撮ったみたいです。

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺準備中

 

今夜もインラインスケート家錬をするのですっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今日は色々やったので足も疲れていてちょっと辛かったです

 

インラインスケート家錬終了の集合写真

 

こっち見てるくうちゃん。

 

はちの自動撮影写真。

 

ななの自動撮影写真。

末っ子くうちゃんはみんなのアイドルですね。

 

このページにコメントする