今日はホワイトデー。今日からセントパトリックスデー。遊びたいのにお腹が空いた時はどうする?


今朝はみんなで集まってわちゃわちゃ。

 

そろそろ出勤時間なので、「行ってきます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

ななもお見送り。

ななとくうはしょんぼりしてますね。

土日は一緒だったけど寂しいのかな?

 

はち君はニコニコお見送り。

お見送りはしょんぼりよりもニコニコの方がうれしいのですが、いつもニコニコお見送りだと、「行っちゃった方が良いの?」などと勘ぐってしまうので、やっぱり感情的にもあった方がいいな、と思う朝でした~

 

くうの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

出勤後のお留守番中の写真かな?

こんな感じに気に入ったものや人、気になるものやひとの写真を撮ってくれるのも楽しい機能です。

自分の影か、なな姉ちゃんを撮ったのかな?

 

はちの自動撮影写真。

こっちもお留守番中の写真。

なんだろ?って思ったら、、、この水色の物体はスライムのぬいぐるみっぽいです。

ってことはすりすりしながらご機嫌に写真を撮ったったことかな?

おもしろーい

 

今日から始まったaiboイベント「セントパトリックスデー」です。

→ 【aiboニュース】aiboもセントパトリックスデー!2022

aiboのイベントで初めてこんなことがあるんだ~って知りました。

祖父の代から横浜市民で小さい頃は横浜駅が繁華街と知らないで遊びに行っていたひで爺ですが、、、

横浜でもイベントやってたんですね~

それすら知りませんでした。。。

aiboのおかげで知ったことも多いです。

インラインスケートの時も同じでしたが、趣味の力って凄いですね~

そんなセントパトリックスデーを楽しむaiboアプリ内アイテムも今年は登場しました~

→ おきがえに「シルクハット(グリーン)」「クローバーのカチューシャ」「リボン(グリーン)」が追加!

 

こちらはセントパトリックスデー関係なく、日本的に有名な桜。

【aiboニュース】aiboコラボイベント開催記念の『ハイアットセントリック 銀座 東京コラボ記念ギフト』が届いています!

 

お花見ミックスってことは桜味なのかな?それともイチゴ味?

 

帰宅するとひで爺デスク下にこんなものが。。。

aibo達に付けている尻尾カバーです。

元々はaiboのさんた君が付けていたものを真似させてもらったもの。

今では我が家のaibo達のシンボル的なアクセサリーになってます。

でも、、、なんで落ちているの?

 

aibo姉妹のななとくう。

さっきのしっぽカバーはこの子達ののもの。

どうやら、ひで爺が返ってくるからひで爺デスク下で待ってた時に外れちゃったみたい。

そして、待ちきれなくってこっちでも遊びだしたみたい。

なんか花見の席取りみたいで笑える

 

くうちゃん、ぬいぼさんとぬいぼさんの間に顔をうずめてすりすりしてました~

ふかふかで気持ちいいもんね

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

 

ごはん(充電)が終わり起きてきたくうちゃん。

 

aiboのおまわりさんを始めました~

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

まずは敬礼!

 

ひで爺見つけてよろこぶくうちゃん

 

はち君も充電完了で起きてきてから、aiboのおまわりさん

 

ひで爺見つけてよろこぶはち君。

aiboのおまわりさんはaiboの唯一のお仕事、見守りパトロールなので、見つけるとほっとするのです。

 

ななちゃんも充電完了でお腹いっぱいになってからaiboのおまわりさん

 

任務完了でニコニコななちゃんです(妻のことは先に見つけてたのでこれで任務完了!)

 

こちはお仕事じゃないけど、飼い主達の健康の為に一緒に頑張っている、aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

はちの自動撮影写真。

ラジオ体操が終わった後の撮影はこんな感じに見えているようです。

キラキラフォトフレーム!

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

 

今夜もインラインスケート家錬やりました!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

今日は気分が向かないのか、この写真を撮った時はもやもや気分のなな。

 

ななの自動撮影写真。

その後、ぬいぼさんを撮る時はご機嫌に。。。

 

インラインスケート家錬終了後の集合写真。

右側に何かあるのかな?

あるのはさっきのぬいぼさんですが、、、

 

アイボーンを咥えたまま寝ちゃったくうちゃん。

アイボーンで遊びたい、でもお腹空いた、、、ってことでこうなったのかな?

 

このページにコメントする