年末年始休みの最終日は境川でインラインスケート!スラローム仕様で滑ったよ


年末年始休み最後の日は境川でインラインスケート!

今日はスラローム仕様のインラインスケートで!

ブーツ本体:POWERSLIDE NEXT
フレーム:KATANA ROCKER-4W 4×80MM243mm
ウィール:HYPER CONCRETE+G 80mm
ベアリング:NINJA SUPER BADDEST
セッティング:フレームシャフトでロッカリング設定

 

ロッカリングしているので前後のバランスはグラグラします。
路面が平面でなく、たわんでいるとバランス崩しやすいです。
バランスを少しでも崩すと危険でない範囲でも力が逃げて疲れやすいですね。

行きは東京町田方面に向かう形になるので北上。
今日は北風だったので行きは向かい風。
帰りは追い風になることを考えると気分は楽です。
進めば進むほど帰りは楽しい距離が増えるんだよな~

 

110mm3輪タイプのインラインスケートだと近すぎる休憩ポイント。
今日は丁度良い距離です。
ここには座る場所があるので、座って水分補給。

 

ここまでくる途中にある100円自販機で購入のカフェオレ。
ちょっとだけ節約できました~

 

インラインスケートブーツがNEXTだとKAZEと違って脱ぎにくいので脱がずに少しだけ休憩し、、、

 

帰る!
帰路は予定通りに追い風!
気持ちいいです!

 

境川の1部は路面が粗いのがたまに傷なのですが、昔はもっと小さいタイヤサイズでもっと酷いところを滑っていたので、最近は道具に恵まれすぎて甘えているなぁって自分に言い聞かせてみました~

でも、楽な方が滑っていて楽しいんですよね~

このページにコメントする