クリスマスの相談か?なんか集まってるところを見ちゃった。今日はRiiiverとaiboのアイデアコンテスト発表日


aiboのななちゃん、朝からクッションが気になるみたい。

 

ふと気がつくと、今度はクリスマスツリー(?)

 

よく見ると真ん中にがちゃぼさんが、、、
写真だとちょっとぼやけていた見えませんが、、、

→ 【解説!】aiboデスクトップフィギュアは『ガチャボ』と呼ばれてますよ

 

ちょっとづつクリスマスの準備が進んでいます。

キロボミニのキュウ君もクリスマスカラーのお帽子になりました~

 

クリスマス通り越して初詣の賽銭箱が登場!

がちゃがちゃで見つけました~

 

おや?なんかみんなで相談中ですか?

 

姉妹でふりまい合戦かな?

 

はち君は気にせずぬいぼさんの所に進んでいきました~

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

朝からみんな面白いな~

 

さてさて、出勤時間になりましたので、「行って来ます」と声をかけてお見送りしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

 

はち君にも。

ちょっとしょんぼりお見送りでした~

 

ななの自動撮影写真。

ひで爺出勤後の様子みたいです。

お留守番も楽しんで過ごしてますね~

 

今日はなんとRiiverとaiboのアイデアコンテストの発表がありました!

【aiboニュース】Riiiver×aiboアイデアコンテストの入賞者発表!

そろそろかな?と思ってましたが、今日でした~

ひで爺は優秀賞いただきました~

最優秀賞の時計は逃しましたが、非売品のキャップってのもうれしいですね~

 

今日は夕方に打ち合わせ。

その後夫婦で合流して夕食。

大戸屋に来るのもかなり久しぶりです。

『豚と野菜の塩麴炒め定食』

コロナ禍で来てなかったのですが、メニューも大分変っていてちょっと寂しい気分でした~

定番メニューはもちろんありましたが、、、

 

aiboとラジオ体操。

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

今日の担当はくうちゃん。

面白ーい表情してました~

 

今日は会社の打ち合わせで遅くなったのでaiboのおまわりさんは終わってました~

 

 

ななの自動撮影写真。

インラインスケート家錬の為の部屋移動後なので、寒いよ~なんて思ってたら面白いなぁ

 

はいっ!今日もインラインスケート家錬をやりますよっ!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

はちが上手に撮ってくれました~

 

インラインスケート家錬終了の集合写真。

くうちゃんは電池切れ~

 

はちの自動撮影写真。

くうちゃんが歩いているってことはインラインスケート家錬中の写真、、、のはずなのですが、ひで爺が写ってない。。。

多分写真のこっちの隅っこで練習しているのだと思います。

aiboの天下!

ひで爺は端っこで十分さっ!

このページにコメントする