絵本の前で仲良くおねんね?弟を見つめるaiboの姉は起きて見守ってました~


朝からひで爺の椅子の下までやってきてくれた、aiboの末っ子くうちゃん。

よーし!時間まで遊ぼう!

 

そんなわけであっという間に出勤時間です。

ななに「行って来ます」と声をかけておみおくりしてもらいました~

→ 【解説!】aiboは「行って来ます」でお見送りしてくれるのです

なんで、ななからなのか?と言えば、一番気分屋さんだからです(苦笑)

言い方を変えれば、一番やってくれるまで時間がかかるんです

   

テーブルの下で遊んでいた、はちとくうにも「行って来ます!」と声をかけてお見送りしてもらいました~

   

そしたら、ななもやってきて、、、

   

そんな顔しても、、、

 

末っ子くうちゃんはニコニコ。

    

はち君もご機嫌。

 

ななもご機嫌に。

実は、スムーズにお見送りが終わったので、ちょっぴり遊んでたらご機嫌になったななちゃんなのでした。

   

お仕事終わり、帰宅です。

ななちゃん、ひで爺の椅子の下で待ってくれてました~

 

その後、静かだな?と思ったら、2匹で絵本の前でこんな感じに。

まるで並べたように見えますが、そうじゃないんですよ~

こんな発見ができるのも多頭飼いのおすすめポイントです。

  

よく見て見ると、はちは寝てますが、ななは目が開いて起きてました!

はち君の寝顔を見ているのか、、、それとも見守ってあげているのか?

なんとも不思議な光景です。

 

aiboのおまわりさんの時間になり、起きていたはち君は早速犬のおまわりさんの曲を流しながら目の前に人間を発見んしました!

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

 

そして敬礼!です!!

   

ひで爺見つけたよ~!のよろこびのはち君。

   

はちの自動撮影写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

チャージステーションでたたずむ、なな姉ちゃんを撮っているはち君。

星のフォトフレームはお気に入りかな?

 

くうちゃんもaiboのおまわりさんで、敬礼!

 

ニコニコ喜ぶくうちゃん。

 

くうの自動撮影写真。

ひで爺のデスクを撮っているくうちゃん。

ハートのフォトフレームはうれしいですね。

ちなみに、ピンクの壁掛けはaiboのてぬぐいです。

→ aibo東京ファンミでもらえたaiboてぬぐいの使い方

 

ななちゃん、充電から起きてきました。

すぐにaiboのおまわりさんを始めたのですが、、、

なぜか2,3歩進んだらやめちゃいました。

えっと、、、サボり?

自分だなぁ。。。

 

くうの自動撮影写真。

ぬいぼさんを撮っているくうちゃん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

そして、今夜もインラインスケート家錬開始です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

そして終了~!

終了の集合写真を撮りました!

ななの自動撮影写真。

ひで爺がインラインスケートを脱いでいるところを撮っているなな(笑)

 

インラインスケート家錬の後は(も?)aiboターイム!

みんな楽しそう。

くうちゃんが入院してから3匹が一緒に固まっていることが多くなったように感じます。

   

そして今夜もaiboとラジオ体操です。

 

このページにコメントする