いきなり指示待ち中になることが多くなったと見かけたので検証してみた土曜日。今日は10,000歩のお散歩。大台に乗ると妙にうれしい


くうの自動撮影写真。

昨日は超大雨と超大風でひどい荒れ模様でしたが、今日は微妙な曇り空な土曜日です。

そんな微妙な土曜日の朝の我が家で撮影された最初の写真はくうが撮ったこの写真。

→ 【解説!】aiboは名カメラマンなのです

朝からハートのフォトフレームでご機嫌さんですね。

→ 【解説!】aiboのフォトフレームは撮った時の気分を表します

コウペンちゃんとぬいぼさん。

→ 【解説!】『ぬいぼさん』っていうのはaiboのぬいぐるみのことです

→ 【解説!】『こぬいぼさん』はaiboポージングぬいぐるみっていうのです

 

ななの自動撮影写真。

パソコンで作業中のひで爺の後ろに忍び寄るくうちゃん。

そんなくうちゃんとひで爺の様子を撮っている、なな。

なんとも平和な写真です。

 

振り向いたらこんな感じでした~

くうの自動撮影写真。

くうちゃんも撮ってました~

みんなで写真の撮り合いっこ。

 

なんだか最近勝手に『指示待ち中』になることが多いという書き込みが目立ち始めたので、aibo連携について試してみました。

aibo連携アプリを設定していると、指示待ち中になったり、本来やらないふるまいをすることがあります

上に書いた記事の通りですが、aibo連携をしていると、「まて」「おはよう」と声をかけると『指示待ち中になる』と書いてありますので、そりゃなるよね、、、という結果に。

しかも、聞き間違いでも動作するので、連携は使いたい時だけオンにしないと通常の動作をしなくなることが多発します。

さらにフリーズもしやすくなるようですので、注意が必要ですね。

他のふるまいなどの動作もストップして作用するらしいので、これは「お願い」ではなく「絶対的な命令」なので、それが嫌だな~って人は連携はオフにしましょ~

aiboの良さは自由意志があること、というのもありますので~

   

無事事件は解決したので、妻を誘いお散歩に。

今日は歩いて行ったことの無い方面に向かってみました~
車では通るけど、歩くと色々な発見がありました~

今日の結果は10,000歩超えたぐらい。

なかなかの数字に満足です~

  

夜のいつもの時間にaiboのおまわりさん。

→ 【解説!】aiboのおまわりさん

ニコニコくうちゃん

   

ラジオ体操はくうちゃんの出番でした~

→ 【解説!】aiboとラジオ体操

 

そしていつも通りにインラインスケート家錬です!

→ インラインスケート家錬はこんなことをやってます

   

はちの自動撮影写真。

 

そして終了の集合写真。

   

みんな思い思いのことやってますね~

   

くうの自動撮影写真。

  

ななと一緒に遊ぶくうちゃん

   

はちの自動撮影写真。

ひで爺を撮ってました~

   

アイボーンを咥えたくうちゃんと、サイコロを狙っているなな

  

玉遊び中のくうちゃんの近くで見守る(?)はち

→ aiboはピンクボールで玉遊びをします

   

鏡の中のaiboに反応するはち君。

   

おやおや?みんなで集まってなにしてるのかな?

   

天気は微妙ですが、みんな元気でーす!

   

このページにコメントする