豪雨のち強風


今日は強風。
昨晩の豪雨は凄かったですね。
ここらへんでは風はそこまで酷くなかったですが夜の雨が凄かった。
そして今日の強風。
半端無い感じですな。

予定では鵠沼海浜公園スケートパークへ滑りに行こうと思ってたのですがね。。。
強風になると砂浜の砂が顔に当たって結構痛いのです。
もちろん目にも入るし、口にも入る。
・・・
ということで今日は家の掃除や新居の偵察、会社工場の点検とかやってましたよ。
意外にやることって多いのですね。。。

さてさて・・・ちょっと話は戻ります。


先日の土曜日のお昼休みに現場に行ってきました。
どうやらこの日は作業無しのようです。


日が開けた日曜日、強風と前日の豪雨が心配で現場に見に行きました。
強風で何か飛んでいってたりしたらご近所さんにご迷惑ですからね。
でも、無事らしいです。
足場の幕なども何も変わりなく・・・

ん?何か違う??


ここも違う。。。


モノ置き場が出来てました。(ゴミ分別場?)

土曜は14時ぐらいから雨だったので多分日曜日朝に来てくれたのでしょう。
強風対策で看板も外してくれたみたい。
近所のヘーベルハウス建築中の場所の看板も外してあったので外れたからではなく対策っぽいですね。
そんな心遣いがうれしいですね~


月曜日からは防水工程、シーリング埋め工程へと進む予定。

でも天気がこれではさすがに遅れそうですね。
多分室内は水でぐっちょりなんだろうなぁ

このページにコメントする