建て方終了


躯体工事8日目建て方終了。
先日金曜日に仕事終了後に現場に行ってきました~
もしかして皆勤賞!?
中に入れないこともありましたが、毎日通っているのかも知れない。。。


赤いワクが追加されてました。
これは換気扇などで外壁ヘーベル版にちょっと大き目の穴を開けるので補強版として付けるものだそうです。
我が家の換気扇は、パントリー、トイレ、キッチン、シューズクローク、階段下収納、ウォークインクローゼットなどについています。
なんか多い?その分各場所には窓が無かったりもします。
窓よりも換気扇の安かったはずです。

 


フォールディングウィンドウが入ってました~
展示場と違って広くないので窓は4枚。

 


床からは配管がニョッキリと生えてました。
これは床暖房用。
床暖房はバス見学会参加者用特典だったかな?
あれ?それとも富士の研究施設見学会の特典だったかな?
我が家では実費での設置は無理な設備でしたので嬉しいプレゼント。

 


物干し用ベランダ。
狭いです。

 


そらのま用の壁だし水道の裏側。

 


そらのま側。

 


ここにユニットバスが入りますよ。
周りにはライトヘーベルってのが入ってます。
床ヘーベルが一番厚め。
次は壁、ライトヘーベルと薄くなっていきます。

 


工事課さんが来ていたので一緒に足場を登らせてもらいました。
居ない時はダメですよ~と一言。
1人じゃ何があるかわからないので登りませんよ~
屋上やっぱり欲しかったな~
お値段高すぎなので無理でしたが。。。

 


足場の階段。
意外にしっかりしていて登りやすかったです。

来週は設備配管工事で壁に穴開けたり、床の目地を埋める作業。
防水工事は来週末から。

着々と工事は進みます。
この日で建て方さんの作業は終わり。
残作業が少し残ってますが次の業者さんにバトンタッチです。

このページにコメントする